カロリーなんて気にしない!ライザップ秘伝レシピ「チキン南蛮」のレシピ

写真拡大

おいしくてご飯がすすむけど、カロリーが気になるチキン南蛮。しかし、今話題のライザップによってカロリー大幅カットのチキン南蛮が生み出されました!そんな嬉しいチキン南蛮のレシピを紹介します!

【 写真と動画入り記事は関連記事 「元記事」 からチェック! 】

■ おいしくてカロリーも気にしない!

ライザップ秘伝の料理方法によって糖質をカット!これでおいしくてヘルシーなチキン南蛮を食べることができます。

■ 作り方

◎ 材料

・鶏むね肉(皮なし)…1枚(200g)
・溶き卵…1個分(Mサイズ)
・Aおからパウダー…30g
・Aアーモンド(粗く砕く)…20g
・オリーブオイル…大さじ1
・B茹で卵(粗みじん切り)…1個(Mサイズ)
・Bタマネギ(粗みじん切り)…1/4個(50g)
・Bパセリ(みじん切り)…適量
・Bマヨネーズ…大さじ1
・B塩、コショウ…各適量

Aは衣、Bはタルタルソースです。

◎ STEP1:肉の下ごしらえ

鶏の胸肉に塩コショウをまぶして下味をつけます。

◎ STEP2:衣をつくる

アーモンドを叩いて細かく砕きます。そのアーモンドをおからパウダーとよく混ぜます。これが衣になります。小麦粉の代わりにアーモンドとおからの衣を使うことで糖質をカットできます!溶き卵に胸肉をつけたあと、衣を胸肉につけましょう。

◎ STEP3:タルタルソース作り

次にタルタルソースを作ります。まず、玉ねぎ、ゆで卵、パセリを粗みじん切りにします。そこにマヨネーズ、塩、コショウを混ぜてよくかき混ぜます。これでタルタルソースの出来上がりです。

◎ STEP4:お肉を焼き、タルタルソースをかければ完成!

フライパンにオリーブオイルを熱し、中火で胸肉の両面をこんがりと焼き目がつくまで焼きます。そうしたらタルタルソースをかければ完成となります!

■ いただきます!

糖質がカットされ、たんぱく質たっぷりのゆで卵入りのタルタルソースで栄養満点!キャベツを添えたらバランスも抜群。おいしく、そして健康によい食事なんて最高ですね!

(image by C CHANNEL)
(著&編集:nanapi編集部)