ああウンザリ!男が旅行中に別れを決意する女性の行動ランキング

写真拡大

秋の行楽シーズン、彼と一緒に旅行をしてロマンチックなひとときを過ごしたいもの。でも旅行がキッカケで、彼が冷たくなった気が……なんて経験はありませんか? もしかしたら、あなたの旅先での行動が彼にドン引きされているかも!

そこで今回は、『VenusTap』が男性403人を対象に実施した「旅行中に彼女がしたら“帰ったら別れよう…”と思う行動に当てはまるものをすべて選んでください」という質問の答えをご紹介します。

■5位:ホテルの浴室・トイレを汚しても掃除しない(20.1%)

女性は浴室やトイレ、洗面所を使う時間が長く、髪の毛や化粧品で汚してしまうことも多いもの。

しかし、自分が出る前に掃除もしないで「ホテルの人が掃除してくれるでしょ」なんてやっていると、彼にドン引きされるよう。「だらしねー女!」と思われ、あなたの評価はダダ下がりに。

「結婚を考えてたけど、掃除もできない女はムリ」なんて思われないよう気をつけましょう。

■4位:どこへ行ってもスマホを見ている(21.6%)

旅行中も友達へのメッセージ送信に余念がなく、写真を撮れば即SNSに投稿。どこへ行ってもスマホを手放さず画面を見つめるあなたを見て、彼は「連れて来なきゃよかった……」とため息をついているかも。

過去記事「もう降りて!ドライブデートで男性がドン引きする女性の行動1位は」でお伝えしたように、男性はデート中ずっとスマホを見ている女性が嫌いです。

スマホより彼とそこでしか見られない景色を楽しむほうが、何倍も愛が深まるはず。彼との旅行中は、一緒にいる時間を楽しむようにしましょう。

■3位:ブランド物を買い漁る(23.8%)

海外に行ったら「日本では高すぎるブランドの服やバッグを買って帰りたい」と思う女性も多いでしょう。

しかし、ショッピングに興味がない男性なら、観光そっちのけで血眼になってブランド物を買い漁るあなたを見てドン引き。さらには「金遣い荒すぎ……」と、あなたの金銭感覚に疑いを抱いてしまうかも。

過去記事「3位ブランド好きよりイヤ“こんな金銭感覚の女と結婚はムリ”1位は」でお伝えしたように、男性はブランド好きの女性に恐れをなすようです。ブランドショッピングはほどほどにしておきましょう。

■2位:つまらなそうな態度をとる(27.8%)

旅行に出かけたら、「自分が思っていたような場所ではなかった」なんてハプニングもあるでしょう。

だからといって、どこへ行ってもふてくされ、つまらなそうな態度をとるなんてもってのほか。彼に「うわっ、どんだけワガママなんだよ」と思われ、愛がサーッと冷めること確定です。

初めて訪れた土地で楽しめることや、新しい発見はいくらでもあるはず。「どんな場所でもあなたとなら楽しい」という気持ちが伝わる女性こそ、男性が「ずっと一緒にいてほしい」と思うものと心得ましょう。

■1位:「つまらない」「まずい」など文句ばかり言う(35.2%)

彼としては、旅行先で彼女の笑顔や喜ぶ姿が見たいはず。なのに、どこへ行っても「面白くない」、何を食べても「まずい」などとブツブツ言っていたら、旅の楽しい雰囲気が台無し。「こんなネガティブ女と一緒にいるのはムリ!」と、別れたくなるよう。

マイナス思考だったり、不平不満が多かったりするような女性とは、旅先でなくても一緒にいるだけでうんざりするもの。どんな男性からも「こんなことは付き合えない」と思われるかもしれません。

ちなみに「この中には“別れよう”と思うものがない」という寛大な男性が、なんと9.9%いました。しかし、逆に言えば90%以上の男性は「彼女の行動次第で別れる可能性がある」と思っているのです。

「せっかく行った初めての旅行後に別れた」などという事態にならないよう注意してくださいね。