寒がりの猫さんも満足の場所に

写真拡大

ペットの冬の寒さ対策に頭を悩ませてるという人も多いのでは? 寒い日にお留守番や冷え込む夜も寒くないようにしてあげたい。そんな時は、ペット用のホットカーペットをプラスして使ってみては?

【写真を見る】サイズはS〜3Lまであり、大型犬でも安心の大きさ。

アイリスオーヤマから犬や猫、ウサギなどの寒がりなペットのための「ペット用ホットカーペット 丸型・角型 全5サイズ」が発売された。小さな座布団型のホットカーペットなので、寒いときはペットが自分で座りに行け、暑くなればいつでも自由に離れられる。

便利なのが、表面と裏面の設定温度が約38℃と28℃で異なっている点。使用範囲も広がり、暑がりな子には28℃、寒がりな子には体温と同じくらいの38℃など、部屋の気温やペットによって好きな温度を選べる。サーモスタット内蔵で、熱くなると温度を下げ、温度が下がるとまたポカポカにしてカーペットの温度を均一にコントロールしてちょうどよい温度に保たれるので、ペットはいつも快適に過ごせる。しかも電気代も節約できて一石二鳥だ。

コードを噛んでしまうのが心配…という人も心配無用。コードは水の侵入も防ぐ丈夫な保護管でカバーされているので、噛み癖のある子でも大丈夫だ。洗えるカバーはフローリングの床などに置いてもずれない滑り止め付きだ。ヒーター本体も抗菌・防カビ加工が施され、万が一汚れてしまっても水拭きできるのでいつも清潔に使うことができる。

この冬は寒い日もこれで安心! ペットもぬくぬくできるホットカーペットから離れられなくなりそうだ。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】