敏腕バイヤーが選ぶ北欧雑貨100アイテムが集結。機能美、デザイン、その魅力を再発見

写真拡大 (全5枚)

秋になると途端に家作りにやる気がでます。ちょっと気が早いかもしれませんが、来る冬に向けて、少しでも居心地のよい空間を用意しておきたいという冬ごもり本能が働いているのかもしれません。
そんな気分にぴったりはまるポップアップストアがアクタスに登場。
「デザインミュージアム・デンマーク ショップバイヤーがセレクトした "売れている北欧雑貨100"」と題されたこのポップアップイベントは、今日のスカンジナビアンデザインの礎を築いたといわれる「デザインミュージアム・デンマーク」の敏腕バイヤー"アン・クリスティン・ローバング"のセレクトによるもの。
ぬくもりある質感や日本の住宅環境にも馴染みやすいデザインとカラーで人気の北欧雑貨ですが、今回は王室御用達の老舗ブランドから新鋭のブランドまで一同に並びます。
中には、デンマークStelton社のTheoシリーズのように、素材がストーンウェアと竹の組み合わせといったアジアのエッセンスを取り入れた北欧デザインもあるので、北欧系インテリアを意識しているというわけではないという人でも覗いてみると何かしらの出会いがありそう。
これらの季節の定番アイテムであるクッションやブランケットは素材やデザインを変えるだけで、ぐっと部屋全体のイメージチェンジができる便利アイテムなので、を今の気分に合わせて新調してみるのも一案です。
お部屋で過ごす時間が楽しくなる、そんな秋冬の部屋作りは今がスタートのチャンス! たまにはゆっくり雑貨を吟味する、そんな時間の過ごし方もいいですね。 

「デザインミュージアム・デンマーク ショップバイヤーがセレクトした "売れている北欧雑貨100"」
開催店舗/会期一覧アクタス・新宿店 9月16日(金)〜10月10日(月)アクタス・青山店 9月16日(金)〜10月2日(日)アクタス・京都店 10月22日(土)〜11月23日(水)アクタス・福岡店 10月29日(土)〜11月27日(日)

あわせて読みたい
・「道の奥は、未知の奥」。あたらしい東北をみんなでつくる #山形ビエンナーレ2016・「笑ったつもり」に要注意。笑顔の美しい人になるには(Sponsored)・ゆるやかランニングで叶える、心地よい自分再発見(Sponsored)

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。