【心理テスト】外出時に欠かせないアイテムでわかる、理想の恋人の職業

写真拡大

 付き合う相手の職業によって、恋模様も、結婚を考えられるかどうかも変わってきます。好きなら相手の職業なんて何でもいいと思うかもしれませんが、結婚を考えるようになると、そうは思えなくなってくるものです。さて、あなたにとって理想の恋人の職業は何でしょうか。心理テストで探っていきましょう。

【質問】
 外出前に、持っているか必ずチェックするものは?

A:口紅
B:財布
C:スマホ
D:ハンカチ

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「理想の恋人の職業」
 外出のときに必ず持っていたい物は、あなたが必要だと価値を置いているものの象徴。そこから、あなたの人生に対する価値観がわかり、理想的な恋人の職業が明らかになるのです。

■A:口紅……クリエイター
 口紅は、色によって顔の印象を変え、個性を演出してくれるもの。あなたは、個性的で、想像力が豊かな男性と相性がいいようです。クリエイター職についている人が理想の恋人でしょう。文章やイラストをかくなど、何かを創造する力のある男性なら、あなたに刺激を与えてくれるはず。きっと、生涯ずっとワクワクさせてくれるでしょう。

■B:財布……公務員
 財布は、その日に使う必要なお金を入れておくもの。あなたは、ずばぬけて高収入でなくてもいいので、安定した収入のある男性と価値観が合うようです。そんなあなたの恋人にぴったりなのは、公務員の男性。収入が安定していれば、心も安定します。また、真面目な人柄なので、誠実に一生あなたを愛し続けてくれるでしょう。

■C:スマートフォン……実業家
 スマートフォンは、たくさんの情報を与えてくれるもの。あなたは、一緒にいて飽きることなく、楽しいデートをしてくれる男性と価値観が合うようです。恋人には、実業家を選ぶといいでしょう。実業家の男性は、情報収集能力があり行動力も抜群。また、常に大きな夢を持っているので、ずっと一緒にいても飽きません。

■D:ハンカチ……ガテン系
 ハンカチは、ぬれた手や汗をふくもの。あなたは、たくましい男性に守られたいという願望のある人。それなら、額に汗をにじませながら身体を使って働いている、ガテン系の男性と付き合うといいでしょう。大工やトラック運転手、スポーツ関連の仕事をしている人なら、頼もしさを感じて一生好きでいられるはずです。

 どんな仕事をしているかで、その男性のキャラクターや能力がある程度はかれます。男性の職業限定のカップリングパーティーなども、あちこちで開催されています。職業を恋人選びの手掛かりにするのも、ひとつの手です。
(紅たき)