ホームパーティーは、みんなでお料理を囲んで、ワイワイおしゃべりするのが醍醐味ですよね。

そこで今回は、見た目も華やかでSNS映えする、ホームパーティーメニューをご紹介します。

あっと驚く、おいしいお料理でゲストをおもてなししましょう!

第1回目はインパクト大! 「サラダケーキ」です。


 

■レシピ サラダケーキ(2個)

1、まずはマッシュポテトを作ります。 じゃがいも(小2個)を一口大に切って茹でる。レンジで3〜5分加熱し、フォークでつぶして塩・こしょうをして粗熱を取ります。マヨネーズ(大さじ1〜2)・牛乳(大さじ1)・粉チーズ(大さじ1)を混ぜて塩で味を整えます。

2、 アボカドマッシュを作ります。アボカド(1個)をつぶしてオリーブオイル(大さじ1)・レモン汁(小さじ1)・塩・こしょうで味付け。

3、 サーモン1柵(100〜120g)は5mm角に切ります。

4 、 セルクルに1 ・3・2の順に具材を詰めて層にします。上にピーラーで細く削いだキュウリ・黄色ズッキーニ・にんじん(各適量)をのせて上からオリーブオイル・塩・ディルを散らしましょう。

簡単に作れるのに、あっと驚く斬新さがポイントです!

次回はシェアして食べたい「フライパンで焼きタコライス」をご紹介します。お楽しみに!

【関連記事】

※ 1度食べたらやみつきに!本格手作り餃子【彼ごはんレシピ講座】

※ チャチャッと簡単!男ウケ抜群「スタミナ焼肉丼」【彼ごはんレシピ講座】

※ アレンジで食欲倍増♡ゴマだれそうめん【彼ごはんレシピ講座】

※ 簡単とろ〜り卵の豚キムチで彼も大満足♡ 【彼ごはんレシピ講座】

※ リピ確定!ふわとろ卵のオムライス 【彼ごはんレシピ講座】