美味しい予感しかしない! 4種類のチーズを使った「大人のチーズまん」がミニストップに登場 / ワインのおつまみにも合いそう〜♪

写真拡大

暑さが落ち着いて涼しくなってくると、気になり出すのがコンビニの中華まん。王道の肉まん・あんまんに加えて、目移りしそうなほどいろんな種類が登場していますよね。

もはや出尽くしたかも? そんな感想を持っていた中、食欲をそそる一品が登場するようです! それはミニストップから発売される「大人のチーズまん」。

【チーズ好きにはたまらない】

チーズまんなら、これまでもあったのでは? と言うことなかれ。具材はゴーダやチェダー、カマンベール、パルメジャーノレジャーノの4種類のチーズがバランスよく配合されたオトナ仕様なのです。 

そのうえ、味のアクセントに黒コショウをピリリと効かせ、ベーコンをプラスしたことで食感の変化と味に深みが出ているそう。

【おいしい予感しかしない】
パクリとほおばれば、若干甘めの生地に、とろりとした食感のチーズ、塩気のあるベーコンがお口の中で混然一体に♪

カルボナーラをほうふつとさせる見た目といい、もう絶対おいしい予感しかしないよおーーー!!

【ワインのおつまみにも合いそう】
コンビニコーヒーのお供にもちょうど良さそうな「大人のチーズまん」。1つ128円とお手頃なので、小腹のすいた時のおやつにするのはもちろん、ワインのおつまみとして買って帰るのもオツかと思われます。

9月16日(金)から順次ミニストップの店舗で販売がスタートし、9月23日(金)からは全店で販売されるとのことなので、ぜひお店を覗いてみてはいかがでしょうか!

参照元:アットプレス
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む