マクドナルドのハッピーセットからご当地アイドル、なしの妖精“ふなっしー”とコラボしたおもちゃが9月16日より登場。マクドナルドとコラボということで、ハンバーガーにはさまったりと、シュールなデザインの“ふなっしー”が存分に楽しめる全8種類のおもちゃ。フォトレビューにてご紹介いたします。

なし汁ぷしゃー! 9月16日から発売される4種類はコレ



■『走れ! ドナルドふなっしー』
ドナルドコスチュームに身を包んだふなっしー。押して走らせるとかつらが上下します。


■『ジッパーサプライズ』
マクドナルドコスチュームのふなっしー。


■『コスチュームふなっしー』
マクドナルドクルーコスチュームのふなっしー。鍵を差し込んで両端を押すと飛び出します。


■『なし汁ぶしゃー!』
足をひいて水を入れ、足を押し戻すと頭に空いたあなから水がぶしゃー!

「はさまれたなっしー!」 9月23日から発売される4種類はコレ


■『ぶるぶるダンシング』
背中のダイヤルを回すと、ふなっしーがブルブルぶるぶる!


■『ポテトからひゃっはー!』
一見ポテトのおもちゃですが…… 「ひゃっはー!」と参上。



■『はさまれたなっしー!』
バーガーにはさまれた『ふなっしー』。スイッチをおすと「はさまれたなっしー!」としゃべりだします。編集部で一番人気。



■『ふなごろーを探せ!』
裏側のレバーを動かすと……「ひょっこり!」

ハッピーセット『ふなっしー』は、9/16(金)から期間限定発売です。お見逃しなく。

(c)ふなっしー

動画:ハッピーセット『ふなっしー』全種類
https://youtu.be/9jbumj6Ce6M