貫地谷しほりがインスタで肌悩みを告白、対策法は“腸活”にあり?

写真拡大

 みなさんの中には、自分の肌のことで悩んでいる人が意外と多いのではないでしょうか。もともと肌が弱い人の場合、何かとトラブルに見舞われ、どうすれば良くなるのだろうと毎日奮闘している人もいると思います。

 女優の貫地谷しほりさんも「その一人だった」と、先日Instagramで告白。もともと肌が弱いという貫地谷さんは、スキンケアから食事まで、肌が良くなる方法を試しながら模索してきたのだそうです。

 最近は昔よりは肌が強くなってきたものの、強気の「攻め美容」に励んだら見事に肌荒れしてしまったと反省。やはり貫地谷さんの場合は、基本は水をたくさん飲んで、循環を良くすることがポイントなのだそうです。

 特に貫地谷さんが普段から取り組んでいるというのが腸活。ヨーグルトや麹の甘酒を手作りしたり、ぬか漬けや玄米を積極的に取り入れたりと、努力しているようですよ。

 ただ、強気の攻め美容をするなら、肌のサインを見逃さないことも大切。肌をいたわりながら、逐一チェックして、最も肌に良い方法を追求していくことを心がけましょう。

 ぜひ、あなたも無理せず、確実な方法で肌の悩みを克服してください。