【心理テスト】彼と一緒に住む部屋、どう掃除するかでわかる「いい男育成度」

写真拡大

 いい男がいないと嘆いているあなた。いい男は探すものではなく、自分で育てるものですよ。けれど、間違った育て方をしたら、ダメンズを作ってしまうかもしれません。さて、あなたはいい男を育てる女? それともダメ男にする女? 心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 恋人と一緒に住んでいる部屋を大掃除することにしました。掃除中、恋人にどうしてもらいたいですか?

A:不用品を捨ててほしい
B:重い家具を動かしてほしい
C:お風呂やトイレを掃除してほしい
D:邪魔なので、どこかへでかけてほしい

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたのいい男育成度」
 部屋の掃除でどんなことを恋人にしてもらうかで、あなたの恋人操縦術の手腕がわかります。そこから、あなたがいい男を育成するか、ダメンズを作り出すのかが明らかになるのです。

■A:不用品を捨ててほしい……いい男を育成する
 不用品の処分は掃除の要。恋人にいらない物を捨てさせるあなたは、2人で住む家をとても大切に思う女性です。恋人にだけではなく、自分も断捨離をして、運気のいい部屋を作っていくでしょう。あなたはいい男を育成できます。アゲマン体質なので、あなたと付き合う男性は、高い社会的地位を得ていくはずです。

■B:重い家具を動かしてほしい……男をよくも悪くもしない
 女性の力で動かすのは難しい重い家具。その移動を恋人に任せるあなたは、しっかり者タイプ。合理的に物ごとを考えることができ、自分の役割をきっちり果たすことができます。しかし、あなたが自立しすぎていているせいで、同レベルの男性でないとついてこれないようです。結果、ダメンズにはなりませんが、いい男にもならないでしょう。

■C:お風呂やトイレを掃除してほしい……男としての自信をなくさせる
 自分はメインの場所を掃除し、恋人には目立たないお風呂やトイレを掃除させるあなたは、前へ前へと出ようとするタイプです。なんでも仕切るあなたを見て、男性は自信をなくしてしまうでしょう。また、「この人がいれば自分は何もしなくても大丈夫」と男性に思わせてしまうことも。ダメンズとまではいかないまでも、頼りない男にしてしまうでしょう。

■D:邪魔なので、どこかへでかけてほしい……ダメンズにしてしまう
 2人で住んでいる部屋の掃除なのに、自分1人で掃除をしようとするあなた。男を甘やかして、ダメンズにしてしまうタイプです。恋人が浮気をしても、お金にだらしがなくても、許してしまいます。あなたがなんでも受け入れてしまうため、恋人はわがまま放題。気づけば、自分では何もできないダメンズを育て上げてしまっているのです。

 やぼったい男性をオシャレに変身させたり、気が利かない男性をエスコート上手になるよう導いてあげるのは、女性としての醍醐味。磨けば光る男性が、あなたの周囲にもいるはずです。その人が、あなたの運命の相手かもしれません。
(紅たき)