「今、付き合うとか興味ない」恋愛無関心男子の振り向かせ方(photo by Gennadiy Poznyakov/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】「今、彼女とかいらない」「恋愛なんて興味ないわ」そんな恋愛に無関心な男子っていますよね。そんな彼に片思いをしてしまうと、思い悩むことがたくさん。彼を振り向かせて恋愛に前向きになってもらうためには、どうしたらいいのでしょう?そこで今回は、恋愛無関心男子の振り向かせ方をご紹介。早速見ていきましょう。

【他の記事を見る】男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ

♥長期戦で粘る


恋愛に興味のない男子に正攻法で迫っても空回りする可能性が高いので、ここはひとつ、長期戦を覚悟してできるだけ一緒の時間を増やすことから始めてみましょう。

そのためには、彼が興味を持っていることを知り、一緒に楽しんでしまうのがベスト。

たとえば、好きな俳優がいるならその俳優が出ている映画に誘ってみる、同じスポーツで汗を流してみるなどといったやり方ですね。

こうして楽しい時間を共に過ごしているうち、あなたの良いところを知った彼が恋愛感情を抱く可能性は大いにありますよ。

♥さりげなく恋愛の良さをアピールする


恋愛経験が少ない男子は、そもそも恋愛の良さをほとんど知らないので「女と付き合ってるより、友達と遊んでるほうがいいや」となってしまいがち。

これは、単にまだ目覚めていないだけなのですね。

そこで、さりげなくオススメの恋愛映画を見せたり、身近なカップルのラブラブっぷりについて語ったりして、少しずつ彼の意識を変えていきましょう。

タイミングを見てデートに誘い、思いっきり楽しい時間を過ごすことができれば「恋愛って、こんなにいいものだったんだ!」と目覚めてくれるかもしれませんよ。

♥面倒じゃない女もいるとアピールする


これまでに何度か女性とお付き合いをしたことがあり、その上で「もう、恋愛は当分こりごり」と思っているタイプの無関心男子は、さんざん女性の嫌な部分を見てうんざりしています。

そこへ、自分が女丸出しの態度で「好き好き!」とアピールしても、余計に距離を置かれてしまうだけ。

このタイプの男子には、逆に「付き合っても面倒じゃない女もいるよ!」とアピールするようにしましょう。

具体的には、しつこく予定を聞かない、束縛しない、自分のことは自分で決める、といった感じです。

執着しすぎない態度が逆に興味を引くので、追いかけるよりも追いかけさせるように持っていってくださいね。

♥自分磨きをして女っぷりを上げる


いくら恋愛に無関心な男子でも、自分らしくキラキラと輝いている女性に興味がないわけではありません。

勉強や仕事、趣味の時間を充実させて、思わず見とれてしまうようないい女になりましょう。

いったん相手の興味を引くことができれば、後はどんどんプラスのイメージを積み重ねていくだけ。

「もっとこいつのことが知りたい」と思わせることで、彼はあなたから目が離せなくなります。

そのためには、あえて自分のことは話さず、ミステリアスな部分を残しておくのも効果的ですよ。

♥彼に自信をつけさせる


「彼女なんていらない」と言っている男子の中には、本当は恋愛がしたいけど、自分に自信がなくて踏み込めないという人もたくさんいます。

行動を起こして失敗すると耐えられないので、最初から無関心な態度を装って自分を守ろうとしているのですね。

もしかしたら、何か恋愛に関するトラウマがあるのかもしれません。

このようなタイプの男子には、自信をつけさせてあげるのが一番。

さりげなく相手を褒めたり、頼ってみたりして、少しずつ距離を縮めていきましょう。

ある程度仲の良い関係になれたら「彼氏が欲しいなぁ」と本音をのぞかせることで焦らせてみてください。

あなたからの好意はもう十分すぎるほど感じているので、相手にその気があればなんらかのアプローチが期待できるはずですよ。

いかがでしたか?

「恋愛大好き」な肉食系男子ならともかく、「女なんていらない」と公言してはばからない無関心男子には、正攻法で迫ってもムダ。

好きという気持ちを気付かれるか気付かれないかの微妙なラインでアプローチを重ね、少しずつ自分への関心を高めていきましょうね。(modelpress編集部)