デコ弁が簡単に作れるグッズ クックパッドでアイデアも公開

写真拡大

 行楽の秋到来! 子どもの運動会や遠足、ファミリーでのピクニックなど、お弁当を作る機会も増える季節。「デコ弁を作るぞ!」と気合を入れるのはちょっと……という人でも、ふたを開けたときにワッと盛り上がるようなお弁当も作ってみたいな、という気持ちは少なからずあったりするのでは? そんな時、簡単にデコ弁が作れるグッズを使ってみてはいかが。小久保工業所(和歌山)が、プチプライスな12種類のお弁当グッズを使った簡単なデコ弁のアイデアを、「クックパッドKOKUBOキッチン」で公開している。

 おにぎりやサンドイッチをかわいくラップするグッズは、直接触れずに食べられるのもグッド。かわいいクマさんのサンドイッチが作れる「食パン用抜き型セット」や、ゆで卵をのせてコロコロ転がすだけでお花のように飾り切りできる「花卵(カラン)コロン」、芸術品のようなハムのお花が作れる「ハムカッター」、かわいい宇宙人ソーセージが簡単に作れる「宇宙人ソーセージカッター」などなど。どれも200円前後のプチプライスなのが、「トライしてみようかな!?」という気持ちを刺激してくれそう。

 早起きして子どものお弁当を作るって、大変に感じる時もある。でも、こんな便利なグッズを利用して、ちょっと目先の変わったお弁当でわが子をあっと驚かせるのも楽しいかも。