ドラマ『相棒season15』メインキャストの共通点 / 水谷豊に反町隆史、仲間由紀恵…熱血教師感がスゴイっ

写真拡大

いよいよ2016年10月12日(水)から、人気ドラマ『相棒』の新シーズン『相棒season15』がスタートします。

連続ドラマとして放送され始めたのが2002年のことらしいから、もう14年も続いているんですねぇ〜。水谷豊さん演じる杉下右京が渋くて、でもかわいくて、継続して大人気なのわかります!

さて、いま Twitter で話題になっているのが『相棒season15』のメインキャスト3人の共通点なんです。えっと、3人の共通点……何だろう?

『相棒season15』のメインキャストは、水谷さんと反町隆史さんと仲間由紀恵さん。これまで数々のドラマや映画に出演してきた実力派俳優揃いで、めちゃんこ豪華。

う〜ん、この3人は……よーく考えてみると……そう、3人とも、大ハマリの熱血教師役があるのです!

水谷さんは『熱中時代』で北野先生役を、反町さんは『GTO』で鬼塚先生役を、仲間さんは『ごくせん』でヤンクミ役を、それぞれ熱演していたのです。

これに気づいてしまった、Twitter ユーザーからは次のような声があがっています。

「熱中時代懐かしすぎる」
「ホントだ、みんな先生だ」
「これキャスティングした人天才wwwww」
「シリーズのラスボスは武田鉄矢で!」
「武田鉄矢も入れて欲しかった」
「武田鉄矢さんがアップし始めたかな」
「あとは武田鉄矢だけだ」
「ラスボスは武田鉄矢か、西田敏行か」
「この際だから犯人役で武田鉄矢を出そう」
「ぜひゲスト出演で武田鉄矢と田原俊彦をっw」

みんな武田鉄矢さん、好きすぎぃぃ!! でも、こうなったら武田鉄矢さんを!って気持ち、わかります。といっても『相棒』は刑事ドラマだし、熱血教師は関係ないし……でもでも、もしかしたら……!?

新シーズンが始まるのを楽しみに待ちましょう〜♪

参照元:テレビ朝日、Twitter検索
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事の動画を見る