インスタで「お団子ヘアをハラリとほどく動画」が流行中! 最新トレンドらしいからロングヘアの女性は速攻マネすべし!!

写真拡大

2015年は、男性がロングヘアを頭のトップでまとめるお団子ヘア、“マンバン” が世界中で大流行した。そして2016年は、女性がお団子ヘアをハラリとほどく動画が、インスタで最新トレンドとなっているらしい。

なんでも、その動きが超セクシーだとのことで、流行に乗り遅れないよう、「ロングヘアの女性は速攻マネすべし!」である!!

・インスタで「お団子ヘアをほどく動画」が流行中!!

最近Instagramでは、‟お団子をほどく” を意味するハッシュタグ「#bundrop」で検索すると、ロングヘアの女性が、お団子をハラリとほどく動画がたくさん投稿されている。一体誰が最初に初めて、どうやって火が付いたのかは謎である。

シャンプーのCMやロマンチックコメディ映画などで、美女がポニーテールや、ピンで留めたお団子をほどくシーンがスローモーションで登場したりするが、それとよく似た感じである。

・ロングヘアなら誰でも出来るワケではない!


ロングヘアなら誰でも出来そうな気がするが、実はそうでもない。髪がサラサラではないと、まとめた髪をほどいても束ごとダラ〜ンと下に落ちるだけで、少しも美しく見えないのである。

ちなみに、髪が長い筆者も真似してみたのだが、サラサラ感が足りないのかイマイチな結果に終わってしまった……。涙である。

・そこら辺の男性をイチコロにすべし!

Instagramに投稿されている動画を見ると、ツヤツヤした輝きを放つ美しい髪は、お団子をほどくとスルスル〜ときれいに下に落ち、スロー動画だと滅茶苦茶セクシー!! その時にシャンプーの良い匂いでも漂えば、そこら辺の男性はイチコロではないだろうか。

‟髪は女の命” だとも言うが、こういった一連の動画を見ると、その理由がなんとなく分かってしまった次第である。

もちろん、「お団子ヘアをハラリとほどく動画」は、女性に限定されている訳ではない。昨年から伸ばし続けたマンバンを持て余しているという男性は、専用ハッシュタグを作って、新たな流行を生み出しても良いかもしれない。

参照元:Instagram #bundrop、METRO(英語)
執筆:Nekolas

インスタグラムをもっと見る