【初共演】宇多田ヒカルの新曲MVに椎名林檎が登場してる〜!!! 双子みたいな黒髪ボブでめちゃんこかっわいいいい♪

写真拡大

9月28日(水)、歌手・宇多田ヒカルさんの6枚目のオリジナルアルバム『Fantôme』が発売されます。約8年半ぶりの新アルバムとのことで、待ちに待ったビッグニュース。

でも、さらに驚いたのは、その中の1曲「二時間だけのバカンス」で、なんとあの椎名林檎さんとデュエットしているのです。

YouTubeなどで公開されているミュージックビデオを見ると……か、かわえええええ!!!

【宇多田ヒカルと椎名林檎が共演!】

「二時間だけのバカンス」のミュージックビデオに登場するのは、黒髪ボブの宇多田さんと椎名さん。ふたりともお揃いのヘアスタイルだなんて、なんだか双子みたい!

宇多田さんと椎名さんは、1998年に同じレコード会社からデビューした同期なんだって! 今回のコラボは宇多田さんのリクエストだそうで、ふたりがミュージックビデオで共演するのは初めてとのこと。

デュエットするのも、椎名さんのカバーアルバム『唄い手冥利〜其の壱〜』の収録曲「I Won’t Last a day without You」以来、14年ぶり! 14年ぶりって、スゴイ久しぶり感ある!

なお『Fantôme』には全11曲が収録されています。「花束を君に」、「真夏の通り雨」、そして2012年11月に配信リリースされた「桜流し」の3曲が初めてCD化され、ほかの8曲はすべて新たに書き下ろされたものなのだとか。

このアルバムを心待ちにしていたオトメも多いはずだし、発売日が楽しみですネ♪

ちなみに「二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎」と、アルバムに収録されている「道」のハイレゾ先行配信が「レコチョク」で9月16日(金)から始まっています。気になる方はこちらもチェックしてみてね!

参照元:GYAO!、PR TIMES、ORICON STYLE
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事の動画を見る