お風呂をピカピカにしよう!傷付けないから鏡も拭ける水垢専用クリーナー

写真拡大

気分よく起きて、さあシャワー! と思ったのに、鏡や蛇口周りの水垢を見つけてゲンナリ…。とならないために、水回りの掃除はこまめに行いたいですよね。見て見ぬふりを続けないためにも、持ちやすく、掃除しやすい水垢専用クリーナーはいかがでしょうか。

[関連記事]汚れたエアコンを100均グッズで掃除してみた

 

■研磨シートが付け替えタイプなので、ずっと使える!

 

スリーエムジャパンから登場した「スコッチ・ブライト バスシャイン すごい鏡磨き」は浴室用の鏡磨きクリーナー。長方形の黒板消しのようなホルダーに、使い捨ての研磨シートを付けて使います。

スコッチ・ブライト バスシャイン すごい鏡磨き 製品画像

 

水垢を落としてピカピカにする秘密は、シートに均一についたミクロサイズの研磨粒子。高精細表面技術を採用することで、面全体で均一に磨くことができる上、鏡に傷もつきません。しかも、同社の従来製品と比べると、汚れ落としスピードが約1.3倍になったとか!

ホルダーは持ちやすく、引っ掛けやすい構造。浴室のラックやタオルバーなどに掛けておき、気になったときにササッと掃除できます。また、この研磨シートだけを使ってシャワーヘッドや蛇口まわりなど細かい部分をきれいにすることも可能です。

シャワーついでに日ごろから掃除しておけば、年末大掃除がかなり楽になるはず!

スリーエム ジャパン >> http://www.mmm.co.jp/homecare/

 

[関連記事]
汚れたエアコンを100均グッズで掃除してみた

コードレス掃除機「ダイソン V8」は本当に使いやすくなったのか?

トイレ掃除がラクになる!泡クッションで汚れ・飛びハネを防ぎます

(文/&GP編集部)