『大人のファッション講座』シャツから始めるおすすめ秋コーデ

写真拡大

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

シンプルな洋服を中心に、ちょっとしたコツでおしゃれに見せるヒントをお伝え出来たらと思っています。

おしゃれをすることで、普段の生活がより楽しいものになりますよね♪

そんなお手伝いが出来たら嬉しいです☆

­

だいぶ涼しい日が多くなってきましたね。

この時期、気持ちはもう秋物を着たい、けどまだ早いかな…?という気温の日もあって、なかなか困りますよね。

店頭ではニットが出揃っているけどまだそんな気分にはならない…。

そんな移行期は、シャツが使えます☆

シャツなら風も抜けるし、見た目は少し先取り出来るし、一石二鳥♪

困った時の秋支度は、シャツから始めてみて下さいね。

­

今回はシャツを使った3コーデをお届けします☆
マスタードカラーを取り入れたシャツスタイル☆


マスタードっぽいベージュベースのスカートにネイビーを合わせたコーデです。

マスタードカラーは毎年秋によく見るカラーですが、今年は更に注目されています。

­

ネイビーのシャツは合わせ方によって、お仕事対応コーデにもなりますし、おしゃれカジュアルにも着ることが出来て、とっても便利♪

ちょっと色が重いな、という時は9月中ならまだ足元はサンダルでもOKです。ただ、素足でサンダルの時は素材感だけ注意が必要です。

あまりに夏っぽいサンダルだと足元だけ浮くので、スウェードなど秋っぽい素材のものを取り入れたいですね☆
定番デニムシャツにテラコッタコーデ☆


次はデニムシャツにテラコッタカラーのコーデです。

テラコッタも夏から引き続き流行っていますね☆

デニムシャツは基本的にどのカラーでも合わせやすい定番アイテムなので、1枚持っておきたい万能アイテムです。

くすんだ秋カラーでも受け止めてくれるので、使い勝手がいいですよ☆
カーキシャツでスカートでもマニッシュに☆


最後はカーキのシャツにロングプリーツコーデです。

カーキというとかなりカジュアルな印象なのですが、女性らしいアイテムをいい感じに中和してくれるので、なかなか使えるアイテムなんです。

タイトスカートでかっちり着こなしても合いますし、今回のようにロングスカートでもおしゃれっぽく仕上げてくれます。

­

カーキ×ブラックは強いイメージになりがちなので、パンプスや小さめバッグ、揺れるピアスなど女性らしいアイテムをMIXしてあげると、うまくまとまりますよ☆

­

シャツなら、今からすぐにでも取り入れられるアイテムなので、オススメです☆

シルエットはここ数年の流れで、ゆったり目が主流。

今年は各プチプラブランドからもおしゃれに着ることが出来るゆったりシャツが出ているので、何色か揃えてみるのも手ですね♪

­

お読み頂き有難うございました。

ではまた☆