おしゃれ上級者の必須アイテム!2016年秋冬スカーフコーデ♡

写真拡大

色使いや絵柄が素敵なスカーフ。キュンとする一枚に出会っても、使い方が難しそうだと買うのを躊躇する方も多いのではないでしょうか。でも2016年の秋冬はスカーフが大流行の兆し! 海外のインスタグラムを参考に、スカーフ初心者さんでも取り入れやすい、とっておきのアレンジ方法をご紹介します。

一番、取り入れやすいのは首まわり

instagram @wearitwoman

instagram @stainlessheel

instagram @barnabyjackvintage

大胆に結んだスカーフを主役にすると、小顔効果が期待できるのが嬉しいところ。同系色でまとめたり、コンパクトに結んでチョーカー風に取り入れたりすれば、カジュアルなのに洗練された印象に。

腰まわりにアクセントとして取り入れる

instagram @q_rated

instagram @soulofashopper

スカーフを腰で結べばコーディネートのアクセントに。トップスとパンツのバランスがいまいち......というときにも、スカーフが全体のまとまりを良くしてくれます。

小物やヘアアクセサリーとしても万能!

instagram @sweetbeashop

instagram @reedmylips7

instagram @wearitwoman

バッグに巻いたり、髪をまとめたりするスカーフ使いで遊び心をプラス。人とかぶらず、こなれ感を演出できます。物足りなさを感じるときのアクセントとしても◎。

スカーフは、身に着けるだけでいっきに旬コーデを完成させるマストハブアイテム! あなたもお気に入りの一枚を見つけて、ぜひ取り入れてみて。

【関連記事】
・ スタイルUPにこなれ感も♡秋冬のマスト小物はベルトに決まり!
・ 【セレブスナップ】チョーカーにバンダナ...。フェスのオシャレは小物使いがキモ?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。