ふなっしーがハッピーセットとコラボ! ふなっしーがマックの制服着たりドナルドのコスプレしてる姿はレアだよ!!

写真拡大

千葉県船橋市在住、梨の妖精として人気のご当地キャラクター「ふなっしー」。このたび期間限定でマクドナルドのハッピーセットとコラボすることが決定!

オリジナルのおもちゃ全8種とお食事が、ふなっしーがデザインされたハッピーセットボックスに入れて提供されるんだって!!

これまでにも数多くのコラボをしてきたふなっしーだけど、今回も働きっぷりがスゴいです。ドナルドのコスチュームを着たりマックの店員になってみたりと、もうこれはキャラクターの鑑でしょ!

【子どもに大人気「ハッピーセット」】

「ハッピーセット」といえば、チーズバーガーやチキンマックナゲットなどのメインメニュー、サイドメニュー、ドリンク、おもちゃがついたお子様向けのセット。我が家のチビッコたちも大好きなんですが、お目当てはやっぱり「おもちゃ」なんですよね。

【ふなっしーのおもちゃは全8種】

ふなっしーとは今回初コラボとなるハッピーセットですが、オリジナルのおもちゃは全8種。

押して転がすとかつらが上下するドナルドコスチュームの「走れ! ドナルドふなっしー」や、背中のダイヤルを回すとふなっしーが本物のようにぶるぶると震える「ぶるぶるダンシング」など、全てのおもちゃには動く、しゃべるなど、ふなっしーの特徴を再現した愉快な仕掛けがついていて、遊んで楽しく、フィギュアとしてもかわいいおもちゃとなっています。

【ふなっしーデザインのハッピーセットボックス】

さらにこちらのハッピーセットは、ボックスもいつもとちがうんです! ふなっしー型や、マクドナルドクルーコスチューム姿のふなっしー、たくさんのふなっしーがデザインされたもの。この3種類のデザインがあるんですって。

自分だけのプレゼントボックスのような特別感があって、子どもたちがワクワクしながらボックスを開ける様子が目に浮かびますね!

【9月16日からの期間限定だよ】

ふなっしーコラボのハッピーセットは、9月16日から期間限定で全国のマクドナルドで販売されます。

また、期間中の9月17日〜19日の3日間は、特別プレゼントとしてハッピーセット「ふなっしー」1セット購入につき、ふなっしーがデザインされたB5サイズの「ふなっしービッグシール」がもらえるんですって。

ハッピーセットは大人でも買えますので、お子さんのいる方はもちろんのこと、ふなっしー好きな皆さんも今回のコラボは要チェック! ふなっしーがマックの制服着てバイトしてるなんて姿はなかなかレアなんじゃないでしょうか。

参照元:日本マクドナルド株式会社 プレスリリース
参考:マクドナルド ハッピーセット
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch
(c) ふなっしー

画像をもっと見る