季節の変わり目に恋が生まれやすくなる5つの理由 季節を制する者は恋を制する! (photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】季節の変わり目は恋がしたくなるとよく言いますよね。寂しさから恋を求めたり、クリスマスに向けて恋人がほしくなったりすることもあるので、季節の変わり目は恋が生まれやすくなる時期だと言われています。ではどのように活用したらいいか、今回はそちらをご紹介したいと思います。

【さらに写真を見る】季節の変わり目に恋が生まれやすくなる5つの理由 季節を制する者は恋を制する!

◆遊びに誘いやすいシチュエーションが多い


季節の変わり目は「もうこの時期だし、あそこに行きたいなあ」といった、季節を感じられる場所に行きたいという願望が生まれます。

もし、あなたに気になる男子がいるのであれば「この時期はあそこが綺麗なんだよ、よかったら一緒に行ってみない?」と誘ってみましょう。

「この時期」と限定することで誘い方に特別感を持たせることができるので、気になる男子も「行ってみようかな」という気持ちになることもあります。

「もうすぐ新しい季節になるね」という会話から始めれば、さりげない流れで誘うことができるので、怪しさを感じさせることもありません。

◆体調への気遣いが一段と嬉しくなる


季節の変わり目は何かと体調を崩しやすい時期。

この時期に言われる「体に気をつけてね」という一言は、とても嬉しいものです。

また、そのような気遣いを見せることで、男子も胸キュンすることがあります。

季節の変わり目と共に、「気遣いができる人間になる」という目標を立てて行動すると、思いがけない恋が舞い込んでくることも考えられます。

◆イメチェンに適した時期なので新たな一面を見せることができる


この時期はイメチェンしやすい時期なので、周りに自分の新たな一面をアピールすることができます。

少し印象が変わった女子に対して、男子も思わずドキッとします。

「憧れる女性像」を想像すると自分がどんな風になりたいのか見えてくるので、イメチェンを考えている女子はそこを心がけてみましょう。

季節に合ったメイクに変えるだけでも、男子から見るとかなり雰囲気が違って見えるので、イメチェンの第一歩をここから始めてみてもいいですね。

◆人肌が恋しくなる


季節の変わり目は、人肌が恋しくなるものです。

「こういう時に彼氏がいたらなあ」とぼんやり考える女子もいるでしょう。

それは男子も同じ。

人肌恋しくて恋を求める男子が、この時期は急増します。

冗談交じりで「この時期は人肌恋しいね」なんて話をするだけでも、恋愛を意識するキッカケになりますよ。

◆新しいことを始めやすいので出会いが広がる


季節の変わり目は、何かと新しいことが始めやすい時期でもあるもの。

新しい環境に身を置くということは、それだけ新しい出会いがあるということです。

「今の環境じゃ出会いを見つけるのは難しいかも…」と悩んでいるのであれば、是非とも積極的に行動を起こしてみましょう。

新しい習い事を始める、変わった趣味にハマってみる、行きつけのお店を探すなど、新たな環境の作り方はたくさんあります。

自分が納得する選択をして、新しい世界に飛び込んでみると良いですね。

季節の変わり目というのは恋のチャンスがたくさん転がっていますし、自分からそれらを作ることも可能です。

新しい季節と共にそのチャンスをものにして、素敵な男性との恋愛を楽しんでくださいね。(modelpress編集部)