彼と友達の浮気が発覚…ショックから立ち直る4つの方法(photo by dmitrimaruta/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】彼と友達が浮気…。彼と友達がベッドでいちゃいちゃしている姿を想像しただけで気持ちが悪くなりますよね。でも、人間不信になる必要はありません。あなたの周りにいるみんなが裏切るわけではないのです。そこで今回は、彼と友達の浮気が発覚したそのショックから立ち直る方法をご紹介します。

【他の記事を見る】「あの子絶対彼氏いない」と男性が一瞬で判断する女子の特徴5つ

♥彼に真相を聞く


彼と友達の浮気が発覚したら、まずは彼に事情聴取。

本当は耳に入れたくないことですが、いつから彼女と浮気していたのか、どういうタイミングで会うことになったのか、事情を聞いて、今後について判断しましょう。

もちろん後々友達からも話を聞く必要はありますが、女性は嘘が得意ですから、話を盛る可能性もあります。

一方、男性はどこか素直な側面があり、彼女から質問攻めをされれば正直に答える傾向があるもの。

まずは誰よりも彼に話を聞いてください。

感情的にならないで、といっても気がついたときには怒りが爆発しているでしょう。

それでも現実を見なければ、なかなか前には進めませんよ。

♥友達をかばう必要はない


彼の浮気相手が信頼していた友達…。

こんな酷なことはありません!

最初のうちは信じられなさすぎて、彼女のいいところを探して、必死に自分自身を説得しようとするはず。

しかし、あなたの大切な人を奪った相手に恩義を感じる必要はありません。

そこまでして、その友達とまだ付き合い続けていたいですか?

また彼氏ができたら、奪われる可能性だって0ではないのです。

友情関係をいきなり断たなくてもいいかもしれませんが、せめて距離は置きましょう。

基本的に相手から連絡をしてこなければ、こちらからは何も送らないと決めておいたり、1年に1回だけは会うとルールを定めたり…。

彼女に反省させ、あなた自身が立ち直るためにも、今までのように距離を縮めた付き合い方はしないように!

♥自分を責めなくていい


彼にも裏切られ、友達にも裏切れた…。

どうしても、そういった状況になると自分を責めてしまうもの。

もっと彼に優しくしておけばよかった。

そもそも友達に紹介した私が悪かった。

いろいろと考えを巡らせ、自分の手で心に傷をつけているのでは?

起きてしまったことは、もう二度と変えられません。

たとえ傷が癒えて今の彼と決別できたとしても、一つの過去として残り続ける以上、あなたが前を向き続けるしかないのです。

せめて自分には優しくしてあげてください。

彼と友達の浮気にどんな理由があったって、自分を責めるような悪い部分は一つもないはず。

いつまでも引きずられていては貴重な時間がもったいないですよ!

♥頼れる人は必ず一人はいる


通常は、めったにこんなことは起きません。

彼と友達が浮気をしているなんて、なかなか周りでは聞かないでしょう。

だからこそ、余計に人間不信になってしまう部分がありますが、今、あなたの周りにいる人全員がこれから一人ずつ裏切っていくわけではありません。

心から信頼してくれている他の友達や仲間がいるなら、彼やその友達とは、きちんとボーダーラインを引いて、周りを信じる努力をしてみましょう。

もちろん今すぐに人間不信の状態から抜け出せないでしょう。

焦らず時間をかけながら、周囲の人とのコミュニケーションを再開させてくださいね。

♥彼も友達も追い続けなくていい


あなたは彼や友達と、これからどういう関係でいたいですか?

どんなに楽しい思い出があったとしても、あなたを傷つけた当事者であることには変わりません。

もちろん、まだ相手を信じられるなら付き合い続けてもOK。

ただし、常に彼や友達を疑いながら無理やり付き合っていくなら、今のうちに、関係は断っておくべきでしょう。

もっとあなたのことをありのままに受け止めてくれる素敵な男性はたくさんいます。

その恋を全力で応援してくれる友達にも、また巡り会えるでしょう。

これ以上、感情がめちゃくちゃになる前に関係を断ち切って、今度はもっと素敵な人と出会えるように仕事もプライベートも全力で頑張りましょうね!(modelpress編集部)