14日、歌手で女優のレイニー・ヤンが、ネット上で「タロイモ頭」と呼ばれる奇抜な色のヘアスタイルを披露した。

写真拡大

2016年9月14日、歌手で女優のレイニー・ヤン(楊丞琳)が、ネット上で「タロイモ頭」と呼ばれる奇抜な色のヘアスタイルを披露した。自由時報が伝えた。

【その他の写真】

今月30日、通算10枚目となるニューアルバム「年輪説」をリリース予定。これに合わせて、ラベンダー色に染めたセミロングの新しいヘアスタイルを披露した。ネットユーザーからは「タロイモ頭」と言われているこの奇抜な色だが、アルバムリリースに向けて約2カ月前から少しずつ色を入れたもの。自分で洗髪できない時期には「10日近くも洗わなかった」と、アイドルにあるまじき発言も。しかし幸いなことに、頭から異臭が漂うことはなかったという。

昨年初めに中国の男性歌手リー・ロンハオ(李栄浩)との交際説が浮上したのち、恋人関係についてそれぞれが認めている。今年6月には2人で日本へ飛び、新宿でショッピングをする姿がキャッチされて話題になった。続いてレイニー・ヤンが母親を連れて北京を訪れ、リー・ロンハオの両親と会う様子も目撃されたほか、このほど台北郊外の観光地で2人の母親同士が仲良く歩く姿も見られている。中台の人気スターカップルについて、結婚目前ではないかと注目されている。(翻訳・編集/Mathilda)