2位お尻!出会って5秒で「オバ認定」されちゃう体のパーツ1位は

写真拡大

夫やママ友から、「なんだかオバさんくさい」って思われていたら……ショックですよね。

メイクやファッションで若見えを狙っているのに、なんとなくババ化しているイメージが拭えないのならば、それは体型が影響している可能性も否めません!

では、世間は女性のカラダのどんなパーツを見て「あーぁ。オバさんっぽい!」って感じるのでしょうか?

今回は、美容医療の『Theoryクリニック』が1,200名に実施したリサーチ結果をもとに、周囲から一瞬でオバ化認定されちゃう“危険なボディパーツのワースト3”を時短美容家の筆者がご紹介しましょう。

 

■ワースト3位:バスト

30〜40代の男女に「女性の体で一番年齢を感じるパーツはどこですか?」と質問をぶつけたところ、男女ともにワースト3位にあがってきたのが「胸」でした。

男性では9%女性では8%が、胸の具合によって「う〜ん、加齢って感じ?」という感想を抱いてしまうよう。

普段あらわにするパーツではないだけに、ブラジャーのサイズが合っていなかったり着用位置が下すぎたりするだけで、“オバさん認定”されそうなリスクが潜みます。

垂れているイメージを与えてしまうのは、若見えを狙うなら絶対にNGです。

 

■ワースト2位:ヒップ

続いて、同調査でワースト2位になっていたパーツは、こちらも男女ともに「お尻」という結果に。

男性の13%・女性の20%が選択していて、ヒップラインが崩れてしまうと一気に“オバ見え”のリスクが高まる傾向がうかがえます。

選択者の割合を分析すると、とくに女性の視線のほうが厳しい様子も垣間見えますよね。

垂れているヒップはオバ見えの第一歩。足を後ろに上げるエクササイズを習慣にすることで、比較的容易にヒップアップが狙えるのでオススメです。

 

■ワースト1位:お腹

そして、男女ともに圧倒的な人が選びワースト1位になっていた恐怖のオバ見えパーツは「お腹まわり」でした。

男性の43%・女性の49%が選択していて、お腹まわりがポッコリしているとそれだけでオバさんに見えてしまう実態が浮き彫りに……!

エクササイズをサボってしまったり暴飲暴食をしちゃったりすると、お腹に出やすいので悩みどころですよね。

でも、最もオバ見えするパーツの“お腹”は案外カンタンな方法で改善できる秘策もあるんです!

 

■家事の合間に手軽にできるお腹エクササイズ

姉妹メディア『美レンジャー』の「9割女子が水着姿でするアノ行為に…“出っ腹解消効果”があった!」では、自宅でも手軽にできるお腹エクサをご紹介しています。

実は、水着を着たシーンでやりがちな、“お腹をへこませる動作”には引き締め効果があり、“へこませる&戻す”を繰り返すことでヨガと似た様な効果が得られるといいます。

老廃物やイライラも排出してくれる作用が期待できますから、家事の合間にお腹をペコンペコン動かすと、オバ見えパーツを手軽にケアできるんです。

 

以上、いかがですか?

夫やママ友から密かに「老けたよねぇ」なんて思われていたら、大ショックですよね。お腹まわりに自信がないかたは、ぜひ簡単エクサで美ウエストを取り戻しちゃいましょう!

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

※ オバ顔防止の為に「食材選びと同じ位重視したい」調理法の選び方とは

※ 正直やめて!夫がゲンナリしている「妻のファッション」ランキング

※ 一瞬でアウト!「品がない奥さん」認定されるお金のNGお作法4つ

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 成功者続出!ホンモノの水素水を使ったエイジングケアって

※ お鍋で作れる!? 夏バテ気味な身体にうれしい簡単「パエリア」

※ 昔は軽い女…!? 男性が幻滅する「乳首の黒ずみ」を解決する方法とは

 

【姉妹サイト】

※ 糖分摂りすぎてない!? たくさん食べても安心「果糖少なめ美容フルーツ」3つ

 

【参考】

※ 身体のパーツに関するアンケート - Theoryクリニック

 

【画像】

※ Serg Klyosov / Shutterstock