天然女子はもう古い!爆モテ“養殖女子”が急増中 (Photo by mayatnik/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】“天然女子”というジャンルがモテるというのは、今ではもう当たり前。ちょっと抜けていて可愛い印象が、男心をくすぐります。そんな天然女子に憧れてか、最近はあえて天然女子を装う“養殖女子”と彼女たちに胸キュンする男子が急増中なんだとか。何故、養殖女子が男子からモテるのか、一緒に見ていきましょう。

【さらに写真を見る】天然女子はもう古い!爆モテ“養殖女子”が急増中

♥ギャップ作りが上手い


天然女子とは違い、根本的な部分がしっかりしているのが養殖女子の特徴。

気が緩んだ時に見せる表情の無さや、うっかり出てしまうしっかりした部分に胸キュンする男子がいるのだとか。

また、彼女たち「可愛い」と思われたくて天然を装っているため、恋愛に関しては超肉食です。

昼間、男子にあれこれ言われている養殖女子の中には、夜になると少しSっ気が出てくる人もいるんだとか。

昼の顔と夜の顔にギャップを作っているのも、養殖女子がモテる一つの理由かもしれません。

♥周りをよく見ている


養殖女子は、とにかく周りの人間をよく見ています。

「どんな行動をすれば、男から可愛いと思ってもらえるか」というのを、天然女子からひっそりと学んでいるのです。

そこからさり気なく天然ボケを取り入れて行動へと移していくので、人間観察をよくしています。

♥男子が笑えるタイミングでボケを入れる


天然女子が日常生活の中で突然ボケるのに対し、養殖女子は“ここぞ”という場面でボケを発揮します。

どのタイミングでボケれば、男子が自分のことを見てくれるかを考えているのです。

そのため、会話の中で男子を楽しませることが得意だったりします。

そんな彼女たちの程よいボケを見て、癒しを感じる男子も少なくないよう。

ドン引きするボケを出す天然女子よりも、疲れずに付き合えるタイプが養殖女子なのかもしれません。

♥「天然」といじられるのが好き


天然女子は「天然」と言われると怒る人が多いですが、養殖女子はそう言われて喜ぶ人の方が多いです。

「天然」といじられる事を“オイシイ”と思っているため、どんどんいじられ上手の一面を見せてきます。

いじりに対して怒って楽しい会話の空気を壊すなんてことにはならないので、男子からモテるのかも。

♥リアクションが大きい


楽しいことや悲しいことといったリアクションが大きいのも養殖女子の特徴の一つ。

楽しそうにはしゃいだと思えば次は落ち込んだりと、男心を揺さぶるようなリアクションを彼女たちはします。

男子はそんな様子を見て「自分と一緒に居て楽しいんだ」「自分のことを頼ってくれているんだ」と思うので、養殖女子の魅力にハマっていくのかもしれません。

本当にボケている天然女子とは違い、ある程度の常識と教養を兼ね備えた上でボケるのが養殖女子の特徴です。

ただのボケだけでモテる時代ではなくなってきています。

これからは、養殖女子みたいに“あざとかわいく”というモテテクニックが必要になってくるかもしれませんね。(modelpress編集部)