なんてぜいたく!「10分ごはん」ならオフィスで炊き立てが食べられます!

写真拡大

あぁ、少しだけごはんを炊きたい。でも、今からお米を研いで炊き始めたら1時間くらいかかる。でも炊きたてが食べたい! そんな声から誕生したのが「10分ごはん」です。

えっ、10分でご飯が炊けるってこと?

[関連記事]これ白飯が何杯もイケるやつ!「卵黄の醤油漬け」でごはんが
止まらない!

 

■米を研がず、水と一緒に入れるだけで炊けるなんて便利すぎ

 

その通り! 近所のコンビニを往復する間に美味しいご飯が炊き上がります。専用炊飯器「poddi(ポッディー)」に「あかふじソフトスチーム米」と水を入れてスイッチON! 惣菜やみそ汁を準備していれば、あっという間にアツアツのおいしいごはんが完成。白米はもちろん、玄米・もち玄米もラインナップされているので、炊き分けも楽しめます。一般白米の炊飯も可能。

20160414神明_あかふじソフトスチーム米1421

ところで、「ソフトスチーム米」って何? と思われた方。ご説明しますと「お米にソフトスチームをあてる事により米粒内に含まれる酵素を働かせ、もともと存在するでんぷんやたんぱく質を分解して、ブドウ糖やアミノ酸を生成したもの」です。摂取カロリーも変わらず、健康的なおいしさを味わえます。ソフトスチーム米と専用炊飯器を使うと、\米せず、⊃残劼擦此↓C算間でおいしいごはんを炊けるのです。

神明_あかふじソフトスチーム米1312_b

本当にカンタンな「10分ごはん」は、いろいろなシーンで活躍してくれます。

朝が早いお子さんや夜の帰りが遅いご主人に炊き立てのご飯を出したい時。オフィスでのランチ時。急いでいる時にこそ、10分が効きます! 白米シリーズに加え「炊き込みご飯3種」も登場。「鯛の炊き込みごはん」「梅と野沢菜のしらす混ぜごはん」「たらこと野沢菜の豚肉和えごはん」といずれも本格的。専用炊飯器「poddi」は4980円、「あかふじソフトスチーム白米」は75g×30袋入りで2680円です。

20160414_10hungohan

まずは白米から試してみては?

「10分ごはん」>> https://www.akafuji.co.jp/product/10min/

 

[関連記事]
これ白飯が何杯もイケるやつ!「卵黄の醤油漬け」でごはんが止まらない!

無印の“小さめごはん”は「ちょっとお腹すいたな〜」な時にピッタリ!

「米屋が作った精米機」で新米を 美味しく食べよう!

(文/&GP編集部)