芸能界の2大“料理写真撮影上手”は木村文乃とローラ?

写真拡大

 Instgramのような写真メインのSNSを使っていると、どんどんその撮影に工夫をしたくなってきますよね。たとえば、自撮りをするときの顔の角度や料理の撮り方まで、こだわればこだわるほどハマっていきます。そしてむずかしいといわれているのが、料理を美味しそうに撮影する技術!

 芸能人の中でも料理写真撮影が上手すぎるのが木村文乃さんとローラさん。それぞれ自身のInstagramページで、料理本の写真のようなクオリティの高いものをたくさん公開しています。

 木村さんの写真は、真上から撮る場合や横からアップで撮る場合など、角度もさまざま。料理によって上手に撮り分けています。

 一方ローラさんは真上から撮ることが多く、器やカップ、木のテーブルなど、色とノスタルジックな雰囲気にこだわりのある料理写真が特徴。

 また、夫の窪塚洋介さんのために作る愛情料理が話題のPINKYさんの料理も、とても華やかな盛りつけで見ていて楽しくなってくる写真です。盛りつけ方や彩り、食材の使い方などを工夫することで、とても絵になっています。

 木村・ローラに負けないその料理写真は、きっとみなさんも参考になると思いますよ!