ピカチュウ、韓国で整形したってよ! 韓国の美容整形外科の広告にピカチュウが登場 / ポケモンGOブームもここまで来たか!!

写真拡大

ピカチュウ、整形したってよ! 思わずそう言いたくなるような事案が話題になっているので紹介したい。「言ってる意味がわかりません」という人のためにもう一度繰り返すと、ピカチュウがせ・い・け・い・だ。

それもプチ整形レベルではなく、ガチのやつ。実際の画像を見ると……妙にイケメンなような、逆に気持ち悪いような……。とにかく、君はいったい誰なんだ!?

・韓国の美容整形外科が広告にピカチュウを起用

ピカチュウが整形といっても、なにも任天堂がピカチュウのデザインを変えたとか、そういう話ではない。簡単に言うと、韓国の美容整形外科「Apgujeong Seoul Plastic Surgery」が、ピカチュウを自社の広告に起用。ピカチュウの整形ビフォーアフター画像を作成して公開したのだ。

ちなみに、「Apgujeong Seoul Plastic Surgery」は “コラボレーション” と言っているようだが、それが正式なものかどうかは不明。海外サイトによれば、任天堂に問い合わせても正式なコラボだという確認を取れなかったらしく、当サイトでもポケモンの著作権を管理する任天堂の関連会社等に問い合わせてみたものの、同様の結果になった。

つまりあれだ、ポケモンGOブームに乗っかって、「Apgujeong Seoul Plastic Surgery」が勝手に作った可能性もあるということだ。

・ピカチュウが目頭切開!?

とりあえず、コラボが正式なのかどうかは置いておいて、問題の画像を見てみよう。そこにはビフォーと施術1回目、2回目のピカチュウが描かれている。うん、明らかに変わっているぞ。どうやらピカチュウは「目頭切開」「鼻矯正」「アゴのライン手術」「ボトックス注射」などを受けたようで、良いように言えばシャープになっている。

ただ、そのシャープさが自然なものか不自然なものかは、判断が分かれるところ。私個人としては、改めてピカチュウ本来の可愛さを再認識すると同時に、「元の姿が一番!」と感じたが……どうだろう? どのように見えるかは、それぞれが自分の目で確かめてみてくれ!

参照元:Facebook(韓国語)、Reddit、Kotaku(英語)
執筆:和才雄一郎

★こちらもどうぞ → ロケットニュース24の「ピカチュウ関連記事」

この記事の動画・画像を見る