スシロー、スイーツに本気出しすぎ!! 国産ヨモギ&国産あんこを使った「月見の宴だんご」がめちゃおいしそう!

写真拡大


回転寿司チェーンとして人気の「スシロー」。メインとなるひと皿100円(+税)のお寿司もさることながら、サイドメニューにも毎度力を入れていて、驚かされるばかり。

9月14日から全国のスシローで発売となったのは、期間限定の新作スイーツ「月見の宴だんご」。見た目からしておいしそうなんですが、材料に国産のものを使うなどこだわりがあってスシローの本気がビシビシと伝わってきます。

【国産ヨモギと国産あんこを使用】

「月見の宴だんご」は、国産ヨモギをふんだんに使ったお団子と国産のあんこの上に、オリジナルのきなこアイスをたっぷりとトッピングした一品。

ボリューム満点で、和の雰囲気満点の3色の見た目も華やか。これでお値段180円(+税)となれば……流れてきたら思わず取っちゃいますわ!

【東京都心にもオープン!】

他にも、サクサクのメレンゲ菓子の上に栗の風味が豊かなクリームを贅沢に盛りつけた「秋のこだわりモンブラン」(180円+税)なども秋のスイーツメニューとして登場しています。

9月15日にはアクセスしやすい東京・南池袋に新店がオープン。食欲の秋、皆さんも気軽にお寿司やスイーツを食べに足を運んでみてはいかが?

参照元:スシロー、アットプレス
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る