チョコマント ハロウィンセット

写真拡大

毎年人気の丸八製菓が作るハロウィン限定団子がことしもやって来ました!

ハロウィン限定のモンスターの形をした2種類のお団子セット「チョコマント ハロウィンセット」が、2016年9月15日からネットショップと楽天市場限定で発売になります。

メンバー紹介します!まずはミイラ君

"メンバー"は、竹炭が入った真っ黒な団子にホワイトチョコをコーティングして"ミイラ"を表現した「チョコマント 呪いのミイラ」。血をイメージした付属の「〜禁断のイ血ゴ(苺)ソース〜」を好みでかけて食べると......。見た目も味も変化が楽しめるスイーツです。

包帯と、その間からのぞく怪しい目はひとつひとつ手作りなのだそう。ミイラの不気味さを強調する、珍しい真っ黒なお団子にも注目です。

気になるお値段は......

もう1つは、異なった香りが楽しめる、だいだい・紫・黒のハロウィンカラーのお団子に、カボチャのお化けの顔をあしらった「ハッピージャコラ」です。

味は、だいだい色がメープル風味、紫色がスイートポテト風味、黒色がマロン風味。ひとつひとつ違う味なのは嬉しいですよね。

「3世代で楽しめるハロウィンスイーツ」をつくろうという思いから誕生した、年配の人にもおすすめできるハロウィン和スイーツ、ことしもおひとついかが?

価格は、各3本で6本入り1500円、各5本の10本入りで2500円です。ともに税別。

11月1日までの期間限定販売ですが、予定数に達し次第終了なのでお早目に。

詳細は公式サイトから。