「お嬢さん、チャしないか?」横浜・元町 “チャーミングセール” のCMに出演する横山剣さんがめちゃめちゃカッコイイ件

写真拡大


横浜市民にとって年に2回のビッグイベントといえば「横浜元町チャーミングセール」。毎年2月と9月に元町ショッピングストリートで開催される、横浜の秋と冬の風物詩のような一大セールです。

で、日が近づくと、テレビでも関東ローカルでCMが流れるんですよね。私が元町の近くに住んでいたのは20年ほど前になるのですが、そのころのチャーミングセールのCMで使われていたのは「きっと素敵に(チャーミング♪)、手をふれると(チャーミング♪)」という80年代っぽさがただよう曲。

しかし時は流れ……最新のチャーミングセールのCMにはクレイジーケンバンドの横山剣さんが出演! 観てみるとめちゃくちゃカッコイイ!! やだ、これホントにあのチャーミングセールのCMなの……!?

【オリジナル楽曲「モトマチブラブラ」】

横山剣さんがチャーミングセールのCMに出演するのは、昨年に引き続き今年で2年目。起用されたのは、横浜出身で元町にゆかりのある方だから。

今回のCMでは横山剣さんが元町のために書き下ろしたオリジナル楽曲、クレイジーケンバンドの「モトマチブラブラ」が使われています。

元町ショッピングストリートをバックに「チャ、しないか?」といつもの決めポーズとともに歌う剣さん……あいかわらず渋いのにおちゃめで素敵!

【18種類のポスターも登場】

さらに、みなとみらい線横浜駅には、横山剣さんを起用したポスターがお目見え。なんと18種類ものデザインがあり、それぞれに異なるキャッチコピーが書かれているんです。

このポスターがまたオシャレ。モノクロの元町ショッピングストリートの景色とともに、ピンクのコートが印象的な剣さんの姿が写っています。ロゴとスポーツカーも同じピンクでインパクト大! 駅に貼ってあったら思わず目が行っちゃいますね。

【たまには横浜もイイネ!】

秋の「横浜元町チャーミングセール」は9月17日から25日まで。元町ショッピングストリートのほとんどのお店がセールになるから、行けば何か掘り出し物が見つかるかも! たまには横浜元町でショッピングもイイネ、イイネ、イイネッ!

参照元:YouTube、PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

この記事の動画を見る