マイペースな男性を攻略する5つのポイント(photo by tatyana_k/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】計画どおりにいかないのが恋愛です。早く恋人同士になりたいからと焦ってしまっては、すべてが空回りになってしまいます。特に、マイペースな男性には振り回されることが多いもの。そこで今回は、そんなマイペースな男性を攻略する5つのポイントをご紹介します。相手に振り回されずに恋愛を楽しみましょう。

【他の記事を見る】男性がキスしたくて我慢できない瞬間5つ

♥相手の自由時間に干渉しない


マイペースな男性は自分の時間を軸に物事を考える傾向があります。

周りの状況を気にせず、自分のペースで突き進んでいくタイプです。

そのため、いつの間にか彼に振り回されたりすることもあるでしょう。

そんなマイペースな男性は束縛されることを嫌います。

自分のペースを乱されることが最も嫌なことなので、彼が集中しているときは邪魔しないように心がけてください。

彼のペースを尊重しつつ、寂しいときは寄り添ってあげるなど合わせてあげましょうね。

♥依存しない


恋愛をすると一直線に夢中になってしまう人はいるでしょう。

一直線になりすぎるあまり、男性に依存してしまうケースもあります。

しかし、マイペースな男性は束縛されるのが嫌なので毎日会ったり、LINEしたりすることが苦手。

自分がしたいときに連絡を取ったり、会ったりするのが基本です。

そのため、彼に依存せず、あなたも自分の時間を作ってみてください。

つい依存しちゃう人は恋愛以外に夢中になれる趣味や習い事に挑戦すると良いですよ。

あなたも自分の時間を作ることで、マイペースな彼とのバランス良く接することが出来るようになるでしょう。

♥マイペースさを受け入れる


マイペースな男性を攻略する最も大切な要素が「マイペースな部分を受け入れること」です。

恋愛や結婚はどちらかが相手に合わせなければうまくいかないところがあります。

約束時間に遅れたり、連絡を無視させたりとマイペースにイライラしてしまうこともありますが、それも彼の良いところだと受け入れてください。

マイペースな性格を受け止める広い心の持ち主なら、彼の心もつかめます。

何も言わずに寄り添ってくれたあなたに彼は感謝の気持ちでいっぱいになることでしょう。

「この人とならありのままの自分を受け入れてくれる」と彼は自信がつきますよ。

♥相手のペースに入り込む


どんなことがあっても自分のペースを維持し続けるのがマイペースな男性の特徴です。

マイペースな彼を振り向かせるためには、あなたのペースに巻き込むのではなく彼のペースに入り込むことが大切なポイントになります。

あなたとの交流を彼のペースの中に入れるのです。

彼のペースに入り込む方法は、一緒にいて居心地の良い空間をつくるだけ。

彼にとってあなたとの時間を居心地の良い時間だと意識させていきましょう。

そうすれば、マイペースな男性でもあなたとの交流が自分のペースの一部になりますよ。

♥交流する時間を大切に


早く恋人関係になりたい、他の女性よりも親しくなりたいと焦る気持ちはわかります。

けれども、マイペースな男性へのアプローチに焦りは禁物です。

マイペースな男性は自分を振り回す、ペースを乱される相手と距離を置きたがります。

自分勝手にアプローチをしてしまうと逆に心の距離が離れてしまうことを覚えておいてください。

大切なのは触れ合う時間です。

ゆっくり時間をかけながら徐々に親しい関係を築いていきましょう。

交流する時間が長いほど、マイペースな男性は相手に心を開いてくれますよ。

いかがでしたか?

好きな人を攻略するには、まず、相手の特徴や性格を知らなければなりません。

マイペースな男性の嫌がること、恋愛傾向を把握したうえで彼の気持ちを考えながらアプローチしてくださいね。

そして、時間をかけながら少しずつ心の距離を埋めていきましょう。(modelpress編集部)