109ニュースの推しガール3人がオーディションを熱く振り返る!〜TGC SPECIAL SNAP〜

写真拡大 (全13枚)

 

『第23回 東京ガールズコレクション 2016 AUTUMN/WINTER』の出演者によるSNAPをスペシャルコメントとともにお届けします!

 

ラストは、激戦を繰り広げたTGAこと東京ガールズオーディションで見事、109SNAP選考会からファイナリストに勝ち残った3名に直撃インタビュー!


左から順に、正本レイラさん、前田悠雅さん、草野星華さん

 

109ニュースでは「推しガール」としてずっとオーディションの様子を追ってきました。
そんなこれまでのTGAを振り返っての感想や、みんなへのメッセージをたっぷり語ってくれました!

 

 

■昨年のリベンジ達成! 草野星華さん/モデル部門

▼昨年に続き、TGAファイナリストとして2度目のTGC出演でしたが、ランウェイはいかがでしたか?

「昨年に比べて、たくさん練習をして受賞を狙ってのぞみました。悔いなくやりきれて、ステキな雑誌の賞を受賞できて嬉しかったです。今までのどの審査より元気力が出せたと思うし、楽しむことができました! 努力を続けてきてよかったなと思いました」


 

▼今回のTGCのテーマ“LOVE ME”にちなんで、自分の好きなところを教えて!
 

「モデルに興味を持ってからここまでの歴は、みんなに比べると短いと思うけど、そんな中でも今持っている自分の力をフル回転で出せるところが好きです!」


 

▼応援してくれたみんなへメッセージを!

「ここまで笑顔で来れたのは、みんなの応援で自信を持てたからです。応援がなかったら悲しくてくじけていたと思います。楽しんでここまで来れました! ありがとうございました!」

 

 

 

■夢を叶える努力は継続! 正本レイラさん/アーティスト部門

▼本日の感想を教えて!

「TGAで2万人の中から8人に選んでいただき、今回TGCという初めての豪華な大舞台で、たくさんの方の前に立たせてもらって、受賞することはできなかったけれど、楽しかったし、自分の力は発揮できたと思います。今まで応援してくださった方のおかげでここまで来れたと思うので、みなさんに感謝の気持ちと、このTGAをきっかけに絶対に次に進むぞ!という気持ちを伝えたいです」


 

▼今回のTGCのテーマ“LOVE ME”にちなんで、自分の好きなところを教えて!

「ポジティブに考えられる自分が好きです。今回、結果は残念だったけど、今の私は前を向くことしか考えていません。このTGAで自分のよかったところとダメだったところをしっかり振り返って、見つめ直して、次に進んでいきたいと思います!」


 

▼“なりたい自分になる”ために行っていることはありますか?

「これまでの努力はTGAが終わったからといってやめることじゃないし、私の将来の夢はモデルやアーティストとして、まずはみんなに知ってもらえる存在になることなので、ポージングも歌もまだまだこれから頑張って練習を重ねて、早くみなさんにいい報告がしたいです!」

 

 

 

■グランプリ&109賞をダブル受賞! 前田悠雅さん/アーティスト部門

SHIBUYA109の総支配人から目録が授与されました。
 

▼109賞、そしてアーティスト部門グランプリの受賞、おめでとうございます!

「109賞の発表の時点で涙をグッとこらえ、グランプリで自分の名前が呼ばれたときは、えっ…!って一瞬止まってしまって。まだ混乱していて言葉に表せないくらい本当に嬉しいです。感動がじわじわときています」


 

▼これまでのTGAを振り返って思うことは?
 

「はじめに109SNAP選考会に行ったときのフワッとした気持ちではこの賞は絶対に取れなかったと思います。一緒にTGAを受けたみんなの熱意に刺激を受けて、頑張らなきゃと思えたので、みんなにも感謝しているし、そこからたくさん努力してよかったな、間違いじゃなかったんだなって思います」

 

▼TGAを勝ち進む中で、とくに印象的だったことは?
 

「5次のドラフト審査です。4次審査でいきなり会場の環境が変わり、気持ちの面でびびってしまったんですが、そこでメンタルがついたのか、5次審査ではすべてを出し切れました。たくさんのレコード会社の方に札をあげていただき、自分自身が強くなれたと感じられた審査でした」

 

▼今回のTGCのテーマ“LOVE ME”にちなんで、自分の好きなところを教えて!
 

「やると決めたことはやり遂げるところです。これは今回のTGAで改めて感じたことでもあります。今までも決めた目標はやり遂げてきました。どこからそんな自信がくるの?っていうくらいに気持ちを強く持ってここまで来ました」


 

▼今後の目標、“なりたい自分になる”ために行っていることはありますか?

「自分のいちばんの特技が歌だったので、アーティスト部門でTGAを受けさせていただきましたが、審査でSNAPやスチール撮影をしていただく中で、少しずつモデルにも興味を持つようになりましたし、将来的にはアーティストとしてモデルや演技のお仕事もやらせていただけたらと思っているので、努力していきたいです。今のまずの目標は、加治ひとみさんのように、アーティストとしてこのTGCのステージに立つこと。そのために、歌唱力だけでなく、女のコとしてヒールをはくとか、スキンケアをしっかりする、食事制限などもしっかり行い、アーティストとしてもひとりの女性としても輝けるように頑張りたいと思います!」

 

▼最後にみんなへメッセージを!

「私ひとりでは取れなかったグランプリだと思います。私が不安になったとき、“絶対に悠雅なら大丈夫だよ”とメッセージをくれた友達、このTGAで私のことを初めて知っていただいた方や、Twitter上で私を見つけてくれて応援してくれた方たち、そして何より家族、歌を教えてくれた親戚に感謝します。ありがとうございました!」

 

 

撮影/佐々木達也(twelve management)