オシャレなデザインがいろいろ!海外のご当地スタバカードに旅心がそそられる

写真拡大 (全6枚)

スターバックスのヘビーユーザーならきっと1枚は持っているであろう、「スターバックスカード」。

プリペイドカードとして便利なのはもちろんですが、そのデザイン性の高さも魅力ですよね。

普段目にすることのない、海外のスタバカードにもステキなものがたくさんあるんです!

・思わずコレクションしたくなる



上記右は月をめでる中国の習わし、“中秋節”にちなんだデザインのカード。

ランタンと月が水面に映った、幻想的なイラストが美しいですよね♡

デザイナーのヴィヴィアン・タムとコラボした上記左のカードは、エキゾチックかつモダンな絵柄が魅力的。お財布にしのばせておきたくなる逸品です。

・ご当地ならではのデザインがいろいろ



こちらは韓国のスタバに登場した、絶滅危惧種保護への協力を呼びかけるスタバカード。

ツキノワグマやジャコウジカを描いた、温かみのある手描きのイラストがとってもかわいいんです。





このほかにもタイの伝統的なお祭り“ローイクラトン”をモチーフにしたデザインや、フィリピンのセブ島とマクタン島を結ぶ橋をフィーチャーしたものなど、眺めているだけで旅心がそそられるものばかり。



海外旅行に出かけた際は、ぜひ現地のご当地カードをチェックしてみて!

Starbucks

https://news.starbucks.com/news/where-in-the-world-starbucks-cards-2016

・スタバ(まとめ)