穴あけパンチにもデザインの波が!スタイリッシュな「ミスターパンチ」

写真拡大

たまにしか使わない、でもその用途のためには絶対に欠かせない文具といえば「穴あけパンチ」。頻繁に使うわけではないため、ずっしりと重い昔ながらの製品や、小さいけれど使いにくいものを、いまだに使い続けているという人も多いのでは。

しかし、オシャレ文具が増える近年の流れに合わせて、ついに穴あけパンチにもスタイリッシュな製品が登場しました。その名も「ミスターパンチ」!

[関連記事]どこでも貼れて文字が消える!便利なフセンありました

 

■机の上に置いておきたくなるデザイン!もちろん性能面も◎

 

カール事務器から登場した「ミスターパンチ」。まず目をひくのは、シンプルかつスタイリッシュなデザイン。PCやタブレットなどにも調和し、机上に置いておきたい美しさ! ハンドルにはアルミ素材を採用。アルマイト加工処理を施すことで、これまでの文具にない深みのあるカラーリングを実現しました。

mrp_all

さらに注目したいのが使い勝手。テコの原理を二箇所で使って穴あけ時の力を倍増させる「アシストリンクシステム」によって、ハンドルは短く、かつ少ない力でも穴が空けられるようになっています。最大の穴あけ枚数は30枚なので実用性も十分。重さも195〜415gと軽く、持ち運びもカンタンです。

SONY DSC

頼れる相棒といった感じなので「ミスターパンチ」という名前なのでしょうか? 最大6色展開とカラー豊富なので、机周りに合うお気に入りのミスターパンチをぜひ見つけてみては?

カール事務器 >> http://www.carl.co.jp/product/mr-punch/

 

[関連記事]
どこでも貼れて文字が消える!便利なフセンありました

スタンプポン!で狙いを外さずしっかり貼れるテープのりが便利

無垢の素材もデザインも、そしてテープの切り口までも美しい!

(文/&GP編集部)