みなさん「Fat Witch Bakery」というお店をご存知ですか?

いま、NYで多くの有名人だけではなく、NY を訪れる観光客のお土産として大人気のブラウニー専門店です!


今回は、そんなNY発のブラウニー専門店「Fat Witch Bakery」からハロウィン限定フレーバーが9月15日(木)に発売されるので、私、NoshGIRLsの友里が、さっそく取材に行って参りました!

 

■Fat Witch Bakeryとは?


「Fat Witch Bakery」はNY発のブラウニー専門店。

1998年のオープン以来、多くの有名人やNYを訪れる観光客の大半が足を運ぶ人気店です。“NY のお土産といえばこれが定番!“と呼び声高い「Fat Witch Bakery」のブラウニーは、1日2,500個以上が店頭で所狭しと並び、世界中の人に買い求められています。

「Fat Witch Bakery」は、日本語にすると、FAT(太った)Witch(魔女の) Bakery(お菓子屋さん)という意味♡ なんとも可愛らしい名前ですね!

お店の名前の由来は、オーナーであるパットさんの、かつての同僚に魔女のように笑う人がいてその彼女がパットさんが作るブラウニーが大好きで、パットさんが「あなたそんなに食べていたら太っちょ魔女になっちゃうわよ」と言ったことから、その話題が社内で盛り上がり、そのまま店名になったそうです。

あちこちを飛び回る魔女はまさに忙しい女性の象徴であり、より高い満足と達成感を求めて仕事家事に励む女性たちを応援する存在でありたいという願いも込められています。

また、パットさんが描いた可愛らしい魔女がお店のロゴになっています。

 

■日本限定の「ハロウィンフレーバー」

外は“カリッ”中は“しっとり”とした極上のブラウニーから、今回発売されるハロウィン限定フレーバーは、NY 本店では買えない、日本限定商品です!


(1)パンプキンベイビー(写真:左)

小魔女も喜ぶパンプキンブラウニー。かぼちゃの優しい甘みが口の中でふわっと広がります。スイートポテトのようなほっこり感と、種に見立てたマカダミアナッツの食感も楽しい! 子供も大人も楽しめるブラウニーです。

(2)ヴァンパイアベイビー(写真:真ん中)

まっくろの小悪魔ブラウニーです。ブラック色の世にも珍しいブラウニー。ハロウィンにぴったりのブラウニーになっていますよ♡

真っ黒の正体は、食用の竹炭! ラムレーズン入りで大人の甘さも加わったフレーバーです。

(3)スパイスベイビー(写真:右)

辛口魔女のツンデレブラウニー♡ ジンジャーの優しい刺激が印象的! 濃厚なチョコレートにジンジャーダイスが入った変わり種です。


私も実際に食べてきましたよ! お砂糖を少なめにしている代わりに、チョコレートをたっぷり使用しているらしく、ただ甘いだけではないチョコレートの深い味わいを感じられるブラウニーでした♡

私の1番のお気に入りフレーバーは「パンプキンベイビー」! かぼちゃとホワイトチョコレートの程よい甘さがたまりません♡


東京・代官山にあるニューヨークスタイルのカフェ『MATSUNOSUKE N.Y.』では、このハロウィン限定商品が入った、限定セットを9月15日(木)より購入することが出来ますよ!

 

■ハロウィン期間中は、ブラウニーをもらえるイベントが開催中♡

オンラインを通じてスムーズなご購入をいただけるほか、商品の直接手渡しによりおもてなしを感じていただける京都「受け取り処」が6月にオープン!

この京都「受け取り処」では、10月22日(土)〜10月31日(月)の期間、「Open Witch day 魔女の解放日」として、お好きなフレーバーをお好きな数だけ選んでその場で購入することができます。

また、この期間にハロウィンコスチュームでお店に行くと、ブラウニーを1つプレゼントしてもらえるイベントも開催中です!

 

ブラウニーセットは可愛らしい見た目と種類豊富なブラウニーが魅力。自分用にはもちろん、プレゼントにももってこいです。

ハロウィンで絶対に喜ばれる♡ 素敵なプレゼントを探しに「Fat Witch Bakery」をチェックしてみてくださいね!(友里)

【関連記事】

※ 今年もこの季節がやってきた!「ディズニー・ハロウィーン」の魅力を余すことなくお届け!【Noshの今ドキッ♡】

※ 期間限定!ティファニー銀座本店にて体感型イベントを開催【Noshの今ドキッ♡】

※ 「PAUL&JOE La Papeterie」のポップアップストアが表参道にオープン【Noshの今ドキッ♡】

※ Diorから全36色の新「ルージュ ディオール」が登場【Noshの今ドキッ♡】

※ 「JILL STUART Watch」から大人の上品さ漂うスペシャルモデルが登場【Noshの今ドキッ♡】