おいしくやせる 旬のおかずダイエットレシピ 唐辛子の辛味成分がダイエットに効く! スタミナメニューの代表格「豚キムチ」

写真拡大

豚キムチ1

キムチのピリっとした辛味成分は、血糖値を下げて糖が脂肪になるのを防ぎ、さらに脂肪を効率よく燃焼してくれるダイエットの味方。炒め料理の「豚キムチ」も電子レンジで簡単ヘルシーにできてしまうんです。副菜には「ナスの冷製」で、まだ残る暑さを吹き飛ばしましょう!

★「やせるおかず」の心得や食べ方など、詳しくはこちら

写真や表がより大きく表示された記事をご覧いただけます

■主菜:豚キムチ

豚キムチ2

【材料(2人分)】
・豚バラ薄切り肉…200g
・長ネギ…1/2本
・白菜キムチ…80g
・しょうゆ、ごま油…各小さじ1

■作り方
…好優は斜め薄切りにし、豚肉は4冑に切る。
∧歛戸憧錣膨好優を入れ、豚肉をのせて塩・コショウをふる。
G鮑撻ムチをのせて平らにならし、しょうゆ・ごま油をかける。
い佞鵑錣蠅肇薀奪廚鬚靴禿纏劵譽鵐(600W)で3分加熱し、混ぜ合わせる。
ゥ薀奪廚覆靴任気蕕2分30秒加熱して混ぜ、そのまま冷ます。
Υ錣棒垢衂佞韻憧粟!

【作り方を動画でチェック!】
※下の動画サムネイルをクリックすると、YouTubeに移動します。
ahvox_yaseoka_1609_movie_thum_a

■副菜:ナスの冷製

_MG_3201

【材料(2人分)】
・ナス…4本
・a[水…1カップ、みりん・酢…各大さじ1、顆粒和風だし…小さじ1、塩…小さじ1/3]

■作り方
.淵垢魯圈璽蕁爾波蕕鬚爐、水に5分ほどさらす。
▲淵垢某紊ついたまま耐熱皿に並べ入れ、ふんわりラップをして電子レンジ(600W)で4分加熱する。
J歛戸憧錣aを入れて混ぜ、電子レンジで1分加熱する。
△鬮に入れ、冷蔵庫に入れて冷やす。

レシピ考案・調理:柳澤英子
2011年、52歳のときに食を楽しむ独自の食事法を始め、1年後には26キロ減の47キロに。その後、リバウンドもなく、炭水化物の制限をゆるめても太りにくい体質と健康をキープ。忙しい人でも苦にならずに作れる簡単レシピが好評。
http://eiko-yanagisawa.com/