近年、豆乳やアーモンドミルクでつくる「ビーガンヨーグルト」が女性たちの間で人気です。そこに今、海外セレブが注目する新たなヘルシーフードが登場しました。こちらも100%植物性の「ココナッツヨーグルト」です。

では、人気のヒミツはどこに?まだ試したことのない人のため、要点を絞って魅力をご紹介。

01.
完全無添加ヨーグルト
乳製品がダメな人でもOK

「ヨーグルト」とは名が付いても、乳製品は一切使っていません。ココナッツミルクを植物性乳酸菌(ビーガンプロバイオティクス)で発酵させてつくるのがココナッツヨーグルト。だから、乳製品アレルギーのある人や、ビーガンの人でも安心して食べることができます。

02.
腸内ピカピカ
デトックス効果も◎

ココナッツには、ミネラルや食物繊維が豊富に含まれているばかりか、乳酸発酵しているため、腸を活性化させる働きアリ。食べるごとにクレンズされていき、デトックス効果により便秘改善も期待できます。

03.
現代女性が不足しがちな
亜鉛もたっぷり

現代の食生活において不足しがちな亜鉛。けれど、ココナッツミルクでそれを補うことができるのです。酵素の働きを活性化させて、髪やお肌を美しく保つ効果が期待できるだけでなく、味覚障害の予防にも効果的、という意見もあるんですよ。

フルーツやナッツ、グラノーラをトッピングすれば、栄養満点の朝ごはんのできあがり。美味しいだけでなく、美容面、健康面からもうれしいい効果が期待できる。美しいスタイルづくりに欠かせない定番メニューとして食生活に取り入れてみませんか?