一瞬で本命候補!出会った瞬間から男心を虜にする女子のタイプ5選(photo by Igor Mojzes/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】男性も女性も出会った瞬間に恋人候補なのか友達のままなのかを判断していると言われています。それは遺伝子的な本能的な部分もあるかもしれませんが、実はそれ以外にも、一瞬で本命候補にされちゃうコツがあったんです。今回はそんな出会った瞬間から男性の本命になる女子のタイプをご紹介します。

【他の記事を見る】彼女にゾッコンの男性が取る行動

♥表情が群を抜いて豊か


クールな女子が好きだという男性もいますが、初対面においては絶対的に有利なのは表情豊かなタイプ。

相手に緊張感を与えてしまう無愛想よりも、ニコニコ笑いコロコロ変化する表情に惹かれます。

まずは出会った男子が好みなら、そこを舞台の上だと思って女優さながらの表情を繰り出してみてくださいね。

♥相手の身につけているものを上手に褒める


上手に褒めることは実はとても難しいんです。

あまりにも相手を褒めてしまうとわざとらしくて警戒されることもあります。

しかし、目に見えるもので絶対に相手が自信を持って身につけているものの場合、褒めても警戒されたり不審に思われたりしません。

時計、靴、帽子などファッションに詳しくなっておくと、後々のこと含めて、相手から絶対的な好意を寄せられますよ。

♥キレイめルックスを心がける


服装や化粧については自分好みに仕上げたいという女子が多いです。

しかし、男性は個性的だったり年齢にそぐわなかったりする服装をしている女子を、恋人候補から外す傾向にあります。

一瞬で恋人候補にされている女子のほとんどは、キレイめかつ清潔感のある服装を心がけているもの。

流行に流されず「いいところのお嬢さんなんだなあ」と思われるような服装を毎日心がけることで、ぐっと恋人候補にされる確率がアップしますよ。

♥髪の色はナチュラルなブラウンかブラック


ファッショナブルな明るい髪の色の女子はモテますが、それは自分に自信のある男性かモテ遍歴の多い男性に限ります。

地味かつおとなしいタイプの男性は、自分には手が届かないタイプだと判断して恋人候補からは外してしまうでしょう。

けれど、地味でおとなしいタイプの男性にこ、そきらりと光るタイプも多いです。

そういう男性にも恋人候補にされるためには、落ち着いたヘアカラーであることが必須。

ナチュラルなブラウンやブラックのヘアカラーでどんな男性にもモテる女子になりましょう。

♥動物の話題をふる


開口一番に何を話すかで恋人候補にするかどうか判断されることも多いですよね。

そんな時に動物系の話題を出せば、間違いありません。

空前のペットブームで動物を飼っている人も多い上、飼っていなくても動物の動画が話題になっていたと振れば、それだけで心が癒やされて、そんな気持ちを相手と共有できるからです。

安心感の共有は恋愛においては最強とも言えるもの。

癒やしの気持ちを気になる彼と一緒に感じて、恋人候補にされちゃいましょう。

いかがでしたか?

モテそうなのにモテない女子が多くいることと同じように、必ずモテる女子はたくさんいます。

ナチュラルにモテている女子ももちろんいますが、戦略をちゃんと踏まえてモテている女子は案外多いんですよ。

第一印象を上げて、会ってから5分以内に恋人候補に確定されるためにも、コツとポイントを掴んでいきましょうね。(modelpress編集部)