女性に言われてみたいセリフありますか(妄想可)?

写真拡大

こんなこと女性に言われてみたい……男性ならそんな希望が絶対あるはずである。「教えて!goo」にも、「一度でいいから女性に言われてみたいセリフは??」という質問が寄せられていた。「男性に質問です。実際に言われたセリフでも、妄想でも構いません」という問いかけに集まった回答を覗いてみると――。

「ずっと好きでいさせて下さい」(白水2015さん)

「ずっとあなたのそばに居たい」(pomyoshiさん)

「貴方しかいないの」(tata500さん)

「私はあなたのものよ!」(ハゲちゃんさん)

「私と結婚してください」(沢田ともよしさん)

などと、女性からの告白、またはプロポーズ(?)のようなセリフがいろいろと書き込まれていた。

■夢見がちな生き物=男

このほかにも、

「貴方じゃないとだめなの」(よしざぶろうさん)

「出会いは奇跡。いつも一緒にいたい」(まぁすさん)

「会いたい‼」(みみ10さん)

「私と一緒にいると幸せになれるよ!」(天下一品のやる気無し男さん)

「あなたに逢えた事が嬉しい!」(max1024さん)

「今夜は帰りたくない」(yana777888さん)

と、読んでいるこちらが恥ずかしくなってくるようなセリフが無数に。また、

「凄く頼りになる」(雷神さん)

「『頼りになる人』と言われるのが一番嬉しいですし、それが男の目指す終着点だと考えています。どれほど努力しても、そう言われることが稀な生き物が男なのですが……」(2080219さん)

という意見もあった。たしかに、こういうことはなかなか言ってもらえないから“妄想化”するのかもしれない。さらに、

「貴方は私の者、浮気しても何をしてもいいのよ」(やたらと運転免許証を持っている田舎もんさん)

「いつも冷たくばかりしてるけど、心の中ではあなたのことが大切だから、、、『ずっとそばにいて』」(かいとざむらいさん)

と、本人にしかわからないシチュエーションがついたものもかなりあった。男とはドリーマーな生き物なのだろう。男性のみなさん!どんなセリフを女性に言われてみたいだろうか。

三枝大介(Daisuke Saegusa)