え…これ全部300円!? みんなが爆買いしてる『3COINS』の人気商品まとめ

写真拡大

ほとんどの商品が300円+税で手に入る300円均一ショップ『3COINS』。オシャレで可愛い雑貨やファッション小物がズラリと並び、お店に入るだけでウキウキしますよね。

今回は、そんな『3COINS』の人気アイテムについてTwitterを参考に紹介してみたいと思います。

■“脱げなさ”ではトップクラス! フットカバー

すぐ脱げて、使いものにならない商品も多いため、ファッション雑誌などで比較されることも多い“フットカバー”。このフットカバーが、300円という激安で手に入る上、脱げにくくてかなり優秀。

Twitterで“3COINS フットカバー”を検索したところ、「シリコンみたいなストッパーがついて脱げないし素晴らしい」、「好きすぎてまとめ買い」などなど絶賛コメントがズラリと表示され、世間でもやはり超人気商品のよう。

筆者が購入したのは肌色ですが、生足にパンプスでも隠れる布の小ささでもピッタリと足に貼り付き、しかも色味も目立たない、第2の皮膚的な使い勝手の良さでした。

■『おそ松さん』コラボクッズは若者を中心に大人気

往年の人気漫画『おそ松くん』(小学館)のその後の日常を、テレビアニメで描いたブラックコメディ『おそ松さん』(テレビ東京系。2016年3月で放送終了)。

若者を中心に大人気で、東京ガールズコレクションではTGC仕様のオシャレ服を着こなす6つ子のグッズを販売する、“松の市 in TGC”が開催されるほど。

そんな『おそ松さん』コラボクッズも『3COINS』の人気商品。『トレーディングマスキングテープ』(全6種)やガラス瓶におそ松さんのイラストがついた『クリアボトル』、『トートバッグ』、『クッションカバー』などなど遊び心のある商品がたくさん登場しています。

■売り切れ必至と話題のデザイン豊富なスケジュール帳

現在売り切れ必至と言われているのが、2017年の手帳の数々。300円なのに種類も豊富で見た目もかわいく、しかも使いやすい!

ちなみに、オカメインコに関しては、手帳だけでなくクッションなども人気。ポッと赤く色づいたほっぺといい愛嬌のある顔といい、インコ好きにはたまらないデザインですね。

■今年も近くなったハロウィンのグッズ……柴犬が可愛くなりすぎ

その他にも、見た目も美しくキッチン全体を模様替えしたくなる、調味料入れをはじめとするキッチン雑貨。

そろそろ準備してもいい季節に差し掛かったハロウィングッズなども人気です。

なんと、柴犬がこんなに愛くるしくなる商品まで!

雨の日の味方、レインポンチョは筆者も購入しましたが、かさばらないので携帯するのにとても便利です。

いかがでしたか? どれも、見た目はもちろん使い勝手や品質にも定評のある雑貨ばかり。

「おお! こんなものまで!」と行くたびに新たな驚きがある『3COINS』。フラリと立ち寄るとうっかり時間を忘れてしまうこともあるので、後にお約束のある方はご注意ください。