世の中には色んな人たちがいるわけで……当然そういう人たちが“夫婦”になると、「まじかよ……」って思えるような“凄い夫婦”が誕生しちゃうわけでして(苦笑)

しかもそれを日本だけでなく世界レベルに視野を広げてみると、爆笑と驚愕必須の、想像だにしていなかった“物凄い夫婦”が存在しているわけです。

そこで今回は過去の『Menjoy!』記事を参考に、「世界が驚いた“ワールドワイド夫婦”3エピソード」をご紹介します。

 

■災害続きの新婚旅行

新婚旅行は夫婦にとって大切なイベント。結婚する前の関係で行く旅行とは、また違う楽しみがありますよね。

でも、近頃は天災などが多いこともあり、ボーッと旅行していられないのです。このエピソードは、まさにその災害続きなガッカリ夫婦の物語。

スウェーデンのその夫婦は、12月に旅行に出かけました。しかしドイツでは、文字通り目の前が真っ白になる吹雪に遭いガッカリ。次にオーストラリアへ行ってみれば、歴史上でも1、2を争う竜巻に襲われ……最後の希望を託してブリスベンに行けば大洪水という始末。

次から次へと恐ろしい災害ばかりに遭い、違う意味でドキドキした新婚旅行になってしまった夫婦なのでした。

 

■夫婦喧嘩をして飛行機を止める

ブタペスト発キプロス行きの飛行機内にて、とあるチェコ人夫婦によって事件は起こります。

離陸前、仕事の遅れの件で夫婦は喧嘩を始めており、すでに機内は険悪な雰囲気。しかもこの時点で殴り合いの喧嘩にまで発展。

さすがに飛行機が離陸するから……ということで一度は治まったようなのですが、離陸後に再び喧嘩勃発!

あまりにも壮絶な殴り合いの喧嘩だったそうで、それを止める側の客室乗務員までもが便や安全機材を投げつけるという事態に。もはやこれって集団パニックの域ですよね。

なのでパイロットは進路を変え、なんとか緊急着陸。これはまさに、前代未聞の夫婦喧嘩による飛行機ジャック。

当然この夫婦は、乗っていたマレブ空港から永久的に搭乗できないと言い渡されたそうです。

 

■夫が女性になりたいと結婚式をやり直す

イギリスに住むジェーンさんとアンさんという夫婦の間で、驚きの問題が起きました。

夫のジェーンさんは結婚した後に突如「女性になりたいんだ」と言い出したのです。

当然アンさんは何を言っているんだと酷く怒りましたが……最終的に、なんと愛する夫の願いを受け入れました。

そして、また結婚式をやり直したというのですから、鼻の奥がツンとなるエピソードですよね。

性別ではなく「夫は夫」として受け入れる妻の寛大さに、思わずグッときてしまいます。

 

愛し合っているからこそ色んなことが起こるわけで……こんな“ワールドワイド夫婦”に起こるアレやコレもまた、一種の愛なのかもしれません。

周りを巻き込むのは良くないですが、こういった困難をなんだかんだ共に乗り越えられる“夫婦”に、ちょっとだけ憧れちゃいますよね。

 

【関連記事】

え…女性も!? 男たちが嫌い始めている「マザコン女」の実態

※ もう断られない!成功率が上がる「デートの誘い方」裏ワザ2つ

※ 「失恋なんかに負けてられない!」そんな時に必要な3ステップ

※ 過去の恋バナはNG!? 今すぐチェック「男が飽きる女性」3つの特徴

※ 本人だけが気づいてない!「恋愛対象になれない女」3つの共通点

 

【参考】

※ くだらなすぎて超笑える!世界のトンデモ夫婦ベスト10【3〜1位】 - Menjoy!

※ くだらなすぎて超笑える!世界のトンデモ夫婦ベスト10【7〜4位】 - Menjoy!