出典:shutterstock

多くの女子たちが憧れる“結婚”。しかし男子から見ると、自分の自由が奪われ、責任を負わされるものとも考えられる重たい契約。そこから必死に逃れようとする人も少なくないでしょう。

そこで今回は、12星座別に結婚に向いていない男子をランキング形式にしてご紹介致します。さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:水瓶座…自分の感性を大切にするあまり結婚にこだわりがない

水瓶座の彼は、とにかく社会のルールに縛られることを好みません。

自分の感性や感覚で生きているため、結婚という“二人の誓い”にも今ひとつピンと来ないところが。別に籍を入れなくてもいいや、とばかりにいつまでも先延ばしにする傾向があるので、本気で結婚を考えているなら、他の相手を検討することも一つの選択かもしれません。

 

■第2位:射手座…遊びつくすまで待たされる

射手座の彼は、「若い今だからこそ、楽しいことをやっておきたい」と思うタイプ。

結婚という責任に縛られず、面白おかしく人生を謳歌したいと考えるでしょう。あなた自身もそれで良いなら、とても楽しい毎日を過ごせるかもしれません。しかし、身を固めたい女子にとっては、30代を過ぎても待たせられる恐れが。

 

■第3位:双子座…誰にでも結婚の話をしている恐れが

双子座の彼はかなりの浮気性。甘い言葉で“結婚”の二文字をエサに、女子の心をくすぐるところが。

彼自身は本気で考えているところもあるのですが、他の女子にも同じことをリップサービスのように言っている可能性も。彼と本気で結婚を考えているなら、詰め寄って押し切るくらいの強引さが必要かもしれません。

 

第4位は、蠍座。自分の好きなことに全精力を傾けるタイプなので、結婚への意識が薄くかなり難航しそうな相手でしょう。

第5位は、牡羊座。思いついたら即行動が信条の牡羊座なのでスピード婚が多いでしょう。しかし、飽きるのも早いため離婚の恐れも。

第6位は、魚座。あなたがシッカリ者なら癒されるかもしれませんが、そうでないなら彼を養わないといけないかも。

第7位は、乙女座。将来設計や理想の家庭に対するビジョンは素晴らしいのですが、理想と現実のギャップについていけないかも。

第8位は、獅子座。一家の大黒柱として頼れる彼ですが、かなり横暴で強引な部分もあるかも。

第9位は、山羊座。家計のことや仕事のことを任せられる堅実な彼ですが、やや結婚生活にムードがないのは考えものかも。

第10位は、天秤座。争いごとが嫌いな彼なので、結婚すると意外と家庭を大切にしてくれるでしょう。家族サービスをもう少し頑張って欲しいかも。第

第11位は、牡牛座。いわゆるマイホームパパなので、家で家族と、まったり過ごしてくれるでしょう。ややケチですが、安定感のあるパートナーに。

第12位は、蟹座。子育てや家事にも積極的に取り組んでくれる、理想のパパになってくれる彼です。休日は家族でドライブに出かけるなど、笑いの絶えない家庭をつくってくれそう。結婚するな推しメンです。

 

男子が結婚を考えて、いざ踏み切るにはどれだけ彼の中であなたの存在が大きいものかによります。

もちろん、年齢的なものやデキ婚というものも考えられますが、やはり支えが必要になったり、励まして欲しかったりなど精神的な安定を求めているときがチャンスでしょう。「鉄は熱いうちに打て」ではありませんが、結婚のタイミングは逃さないように。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Africa Studio/shutterstock

【関連記事】

※ ゴールインまっしぐら!男性が「結婚したい!」と思う女性の特徴4つ

※ 妄想が止まらないっ…!男子がなぜかムラムラするLINEワード

※ 即効性あり♡彼をドキドキさせるLINEメッセージテク3つ

※ 焦らないで!アラサー独女が「幸せな結婚」をする方法

※ 男子が「この子、エロすぎだろ…」と感じる女子の言動パターン