「よく遅刻する人にありがちなこと」をまとめたイラストに「全部当てはまる」の声続出!

写真拡大

「よく遅刻する人にありがちなこと」をまとめたイラストに注目が集まっています。

「よく遅刻する人にありがちなこと」

イラストレーターのすれみ(@_Smitter2)さんは、「遅刻あるある」をイラストにしてTwitterに公開しました。

「よく遅刻する人にありがちなこと」と題して、6パターンの「遅刻あるある」をまとめています。

Twitter/@_Smitter2

Twitter/@_Smitter2

1のパターンは時間をうまく分けられず、なかなか準備が進まないといった感じです。

2については、まだ待ち合わせ場所に向かっていないのに「もう出た」などと連絡してしまったり…。

3の場合は、確かにスマホのアラームは早めに設定して二度寝しています。

Twitter/@_Smitter2

Twitter/@_Smitter2

続いて、4の「寝坊した方が間に合う」については、まったく、その通りとしかいえません。

5のパターンは、全然、余裕がないのに、なぜかギリギリの時間に出ようとしてしまいます。

最後の6は、時間を早めると変に余裕があると考えてしまうものです。

ここまではっきり遅刻の原因を当てられると、なんだか後ろめたくなってしまいます。

すれみさんの「遅刻あるある」のイラストが話題となり、「いいね」の数も22,000件を突破していました。

全パターンに当てはまる人多数!

ツイートには「あるあるすぎる」、「2と5は常時ですねww」、「こういう人(特に2番)周りによくいる」といったコメントが寄せられています。

なにげに、全てのパターンに当てはまる人は多いようです。

すれみさんのイラストを参考にして、待ち合わせなどに遅れないよう心がけましょう。

※この記事のツイートと画像はすれみ(@_Smitter2)さんの許可を得て掲載しています。