【動画】コアラがサッカーの試合に乱入 → あまりのかわいさに観客は萌えまくり

写真拡大

スポーツの試合に乱入と聞くと、つい想像してしまうのが変質者だ。それもそのはず、ルールを無視して割って入ってくるのだから普通じゃない。中には、興奮するあまりスッポンポンの男もいるから、乱入は本当にタチが悪い。

試合の妨げにもなるため、まさに「百害あって一利なし」と言ったところだが、先日 “癒し” を提供した乱入劇がオーストラリアで起きた。なんとサッカーの試合中にコアラが乱入してきたというのである!

・萌えすぎるコアラの乱入

さっそく、珍しすぎる乱入劇が収録された動画「Only in Australia: Koala Runs Onto Field During Soccer Game」を再生してみると……か、かわええ! 木の上で生活するイメージがあるが、なんと迷い込んできたコアラはピッチをピョコピョコ。小走りで乱入しているではないか。

それだけでもキュンキュンしてしまうような光景だが、コアラはよほどピッチを気にいったのだろう。何度も立ち止まっては、追い出そうとするプレイヤーの方を振り向いて名残惜しそうにするからかわいすぎる。これには観客も癒されている様子で、黄色い声援が飛んでいるのも無理はない。

・かわいいだけじゃない

まさに「萌え」といった姿だが、忘れてはいけないのは、かわいいコアラも超凶暴になる時があること。ケンカをすればレスリングのよう。恋愛面では「昼ドラばりの愛憎劇」さえ起こりうる。そう、コアラはただかわいいだけではないのだ。

参照元:YouTube / Maneena Roberts
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る