血液型別【恋が長続きする男性】B型は自分を貫く人、O型は人情に厚い男性!

写真拡大

 短い恋を繰り返すのは、もう嫌! じっくり愛を育みたいと思っているあなた。しかし、恋を長続きさせるために相手に合わせてばかりでは、いつか爆発してしまいそう。そこで今回は、血液型別に、あなたが長続きする男性のタイプを紹介します。

■A型……ルールを守る真面目な男性
 根がまじめで、ルールを厳守するA型女性。長続きする男性も、価値観が似た真面目なタイプです。メールを送ったら、すぐに返事がくる。遅れたときにはきちんと理由を伝えてくれるなど、しっかりフォローしてくれる男性なら安心できるでしょう。さらに、仕事が好きで、頼りがいがある男性が好き。自分の親や兄妹にもやさしい人であれば、結婚まで意識するはず!

■B型……自分流を貫く、マニアな男性
 B型女性は、自分に正直に生きています。そのため、周囲からは個性的と言われることも多いでしょう。そんなB型女性が長続きするのは、おもしろい特技があったり、趣味に凝っている男性。つまり、自分流を貫くタイプです。人と違うことに魅力を感じるので、B型女性の言動も、おもしろがってくれるはず。一緒にいると、さらに創造力が高まり、楽しい時間を過ごせるでしょう。

■O型……人情に厚く、涙もろい男性
 おおらかで、楽天的なO型女性。恋愛でも、駆け引きなどしない、ストレートな関係を好みます。そんなO型女性が長続きするのは、人情に厚く、涙もろい男性です。いわゆる、「熱い男」。一緒にスポーツを観戦したり、沈む夕日をみて感動したり……。2人でいれば、楽しいことは何倍にもなり、悲しいことがあれば励まし合って半分になる。O型女性が強い絆を結べるのが、熱い男なのです。

■AB型……礼儀正しく、オシャレな男性
 AB型女性は知的でクールな反面、感受性が強く繊細です。そのため、長続きする相手も、デリカシーのある礼儀正しい男性。距離感を大切にするAB型女性なので、ベタベタしない大人の男性がベターです。ファッションセンスも重要ポイント。また、彼氏の部屋に遊びに行ったとき整理整頓された落ち着きのある空間であれば、ずっと一緒にいたいと思うでしょう。

 長続きさせるためには、相手への気配りは大切。そうは言っても、相性が合わない男性との付き合いは、ストレスがどんどん増すばかり。逆に、波長の合う男性を見つければ、結婚しても、うまくいく可能性が高いでしょう。
(金森藍加)