13日、中国の人気アイドルユニットTFBOYSのワン・チュンカイの誕生日に合わせ、ファンがモノレールのラッピングカーや、車内広告などを用意している。写真はTFBOYSのワン・チュンカイ(中央)。

写真拡大

2016年9月13日、中国の人気アイドルユニットTFBOYSのワン・チュンカイ(王俊凱)の誕生日に合わせ、ファンがモノレールのラッピングカーや、車内広告などを用意している。国際在線が伝えた。

【その他の写真】

中華圏で絶大な人気を持つTFBOYSは、平均年齢15歳の3人組ユニット。リーダーのワン・チュンカイが今月21日に17歳の誕生日を迎えるが、中国や台湾のファンが大金を注ぎ込んで、愛情を伝える準備をしている。

ワン・チュンカイの出身地・重慶市では、モノレールが市内を網羅しているが、ここにワン・チュンカイの顔写真や「ハッピーバースデー」のメッセージが入ったラッピングカーが登場予定。3日間にわたって市内を走る。

また台湾では、北部を走る台湾鉄道の縦貫線で、101駅の構内、533台のデジタルサイネージを使ってワン・チュンカイの誕生日を祝う。TFBOYSは昨年7月、3人そろって台湾入りした時のファンの熱狂ぶりが大きな話題になった。

中国ではここ数年、人気タレントや韓流スターを応援するファンが高額をものともせず、誕生日に新聞や雑誌、駅構内などに広告やメッセージを出して愛を捧げる行動が激増。これに対して、チャリティーで愛を表そうとするファンも目立ってきており、ワン・チュンカイの場合もトングリ砂漠での植樹、学校給食への寄付といった活動が予定されている。(翻訳・編集/Mathilda)