ユニクロもコンビニもApple Payでお買い物

写真拡大 (全2枚)

いよいよ16日(金)にせまったiPhone7の発売。

楽しみなのが、iPhoneを使った電子決済サービス「Apple Pay」。

Suicaにも対応しているので、お財布もSuicaも持たずにぷらっとお出かけすることができます。より身軽になって、解放感を味わえそうです。

コンビニも映画もApple Payで簡単に支払できる

そこで気になってくるのが、Apple Payを使えるお店。

兄弟サイト『ギズモード・ジャパン』によると、

サークルK・サンクス
セブン-イレブン
ミニストップ
ローソン
ファミリーマート

といった、だいたいのコンビニではApple Payが使用できるとのこと。細かい支払いが多いコンビニ。小銭を出さずに買い物できるのは助かります。

なにかとお世話になるドラッグストアも、マツモトキヨシでならApple Payでお買い物できます。タクシーなら日本交通であれば、Apple Payで乗れちゃいます。

また、使えるアイテムがそろっているユニクロもApple Pay対応。

ほかにも、じゃらん、TOHOシネマズなど、webサービスでも使えるとのこと。

さらに、『ギズモード・ジャパン』によると、クレジットカードもApple Payと続々と提携していく模様。

これまでなんとなく遠い存在に感じていた電子決済サービスですが、Apple Payのおかげで生活にぐんぐん浸透してくるはず。

こちらも読まれています

・カメラの性能UP。おサイフケータイ。iPhone 7を女子が欲しくなる理由を聞いてきた

・女優の肌のつくり方。加工アプリに頼らない人生はじまる #sponsored

・スマホの中身はいまの自分。26歳NY在住ミュージカル女優の場合

[ギズモード・ジャパン]

文/グリッティ編集部