「下北沢カレーフェスティバル」“香り”をテーマに、133の名店が大集結

写真拡大

「下北沢カレーフェスティバル2016」が、東京・下北沢で開催される。期間は、2016年10月7日(金)から10月16日(日)まで。

133店舗のカレー屋が参加する「下北沢カレーフェスティバル」。ファッション、音楽、演劇など、個性的で多様な文化が魅力の街で、個性豊かなカレーが大集結する。

名店が多い反面、入り組んだ路地や隠れ家のようなお店の奥深い魅力は、下北沢ビギナーには少しハードルは高かったかもしれない。だが、駅前やお店で無料で配布されるカレーマップを見ながら、いろいろなお店のカレーを食べてまわることができるので、イベントを通して、これまで出会うことがなかったような素敵なお店を見つけられるのが醍醐味。

5年目の節目にあたる今回は下北沢カレーフェスティバルの原点に帰り、「香り」をテーマにひとつひとつのカレーにフィーチャー。ミニカレーの提供とテイクアウト可能な店舗を去年より増やし、カレーの香りに導かれて1人でも多くの来場者が1皿でも多くのカレーを味わえ、下北沢の魅力をより感じられるよう工夫が施されている。

カレーを楽しんだ後も、ライブやワークショップなどカレーフェスティバルと連動したイベントが随時開催。食欲の秋のおでかけに、是非「下北沢カレーフェスティバル2016」へ足を運んでみて。

【概要】
「下北沢カレーフェスティバル2016」
〜カレーのいい香りをたどっていくと、そこは下北沢でした〜
期間:2016年10月7日(金)〜2016年10月16日(日)
※時間は参加店舗の営業時間に準ずる
場所:下北沢周辺133店舗※ほか、関連イベント会場