カットしたヒゲは素早く吸引!これなら後片付けがラクになります!

写真拡大

近年は日本でもヒゲの整えている男性が増えてきている。実はこのヒゲ、剃るのではなく整えるのは意外と面倒。しかも「剃る」とは違い「切る」ために、適当にやっていると切ったヒゲが飛び散ってしまうなど、やっかいなのだ。そんな悩みを解決するアイテムが登場。それがPhilipsの「バキュームヒゲトリマー BT7220/15」だ。カットしたヒゲをパワフルに吸引するシステムが特長だ。

philips05

[関連記事]顔に吸い付くよう!5枚刃シェーバー「ラムダッシュ」

■1時間の充電で約80分間使用可能

 

「バキュームヒゲトリマー BT7220/15」の大きな特長は、カットしたそばからヒゲを強力に吸引する「ヒゲ吸引システム」だ。周囲を汚さないので、朝の忙しいひとときに掃除をするひと手間が省けるだろう。

philips02

使用後は、刃とコームを水ですすぎ、付属のクリーニングブラシで本体内部のヒゲクズを払えばOK。他にもさまざまな機能を備えている。

▼ヒゲをすばやく均一にトリミング

philips04

リフト&トリミングシステムがヒゲを根元から引き上げ、45°ダブル鋭角刃で一度にカット。1ストロークでより多くのヒゲをトリミングする。

 

▼自動研磨で切れ味を維持

philips03

トリミング中に、頑丈なスチール製の刃同士が軽くぶつかり研磨し合うことで、常にシャープな切れ味を維持。

 

▼0.5mm 刻みの長さ調節機能

0.5〜10mm まで 0.5mm 単位でトリミングの長さを調整可能。ハンドルの長さ設定目盛に、調整した数字がデジタル表示される。好みの長さに設定すればその設定がロックされ、正確でムラのないトリミングが可能。

 

▼約 80 分間のコードレス使用が可能

1 時間の充電で約80分間のコードレス使用が可能。よりパワーが必要な場合は、コンセントに接続して使用することもできる。

 

さらに2年間の保証付き。オイル差しなどは不要で手間いらず、世界各国の電圧に対応しているので海外出張時などにも持っていくことができる。実勢価格は1万6000円前後。

Philips「バキュームヒゲトリマー BT7220/15」>> http://www.philips.co.jp/c-p/BT7220_15/beardtrimmer-series-7000-vacuum-beard-trimmer

 

[関連記事]
知ってた?1回のヒゲ剃りで120回も顔を傷付けてるんです

顔をシェイプ!洗顔・引き締めもできる電動ブラシ

夏の疲れた肌に!みかん配合のこんにゃくスポンジで優しくケアしよう

(文/&GP編集部)