12星座【2016年残り3カ月の結婚運】獅子座は今年の結婚運の最盛期が到来!

写真拡大

 2016年も残すところ、3カ月となりました。結婚するつもりでいたけれど、まだその兆候が見られない。このままいけば、おそらく年内に婚約できるはず。いろいろな思惑が広がっていることでしょう。これからの追い込みシーズンを有意義に過ごせるように、残り3カ月の結婚運を占います。年内の結婚と2017年への備えにお役立てください!

■牡羊座……自らの心の変化が結婚へのターニングポイントに
 結婚への意識改革がありそうな2016年は、夏の終わりから秋にかけての心の準備と、それに伴う心情の変化がターニングポイントのきっかりになります。まだ実感がないなら、部屋を片付け、いつでも夫を招くことができるようにすることが第一歩です。猶予期間は10月中旬まで。順調にいけば11月中に展開があり、年内に婚約できるかも!

■牡牛座……間に合わせようとしないで着実な歩みを!
 結婚に向けた走り出しが秋以降になる2016年は、はじめからわかっていた年末の状況というところ。焦る必要はありません。むしろ、きちんと運気の波に乗ったということです。この人だと思える相手がいるなら真面目な交際で関係を深めて。募集中なら、11月半ば以降の旅先で出会いがあるかも。年内ゴールは難しくても、一歩ずつ歩んで!

■双子座……結婚話は尻込みしないで即OK!
 「結婚=束縛」といった一般論の代表のような固定観念は捨てましたか? 2016年の残りの3カ月は、まさに、あなたにとっての結婚運のピークです。1月に逃したら、もうこの時期しかないというタイミングなので、結婚話が出たらすぐにOKしましょう。年内の結婚の可能性は、まだ十分にあります。あとは結婚に尻込みしないだけです。

■蟹座……出会っているならゴールを目指せ! まだなら相手探しに専念!
 身近にいる天使たちを通じて、結婚相手と出会っているはずの時期がきてしまいました。実際、どんな状況ですか? 出会っているなら、ここからが本番! 関係を深めて固い絆を結んでください。まだという場合は、年内の結婚達成を目指すよりも、出会いをつかむことに集中しましょう。10月と12月は、そのチャンスがあるはずです。

■獅子座……今年の結婚運の最盛期が到来!
 デキ婚運の2016年、お腹の中はどんなでしょうか? 結婚に向けた出会いにオススメの時期は9月以降ですから、うれしい展開がそろそろ訪れてもいい頃かもしれません。10月は子宝運があります。デキてしまったから結婚しようという流れも自然といえば自然ですが、策略での身籠りはやめましょう。あくまでも、天からの授かりもので!

■乙女座……明るい結婚計画!?
 結婚へのシビアな目線が、結婚運を手堅いものにする2016年。結婚へのモチべーションが上がる9月を迎えたあとに続く残りの3カ月となりました。結婚への意識が高まっているなら、結婚に向けての情報収集を行いましょう。相手がまだという人は、相手探しのための情報を集めてください。着実に進める結婚計画が決め手になります。

■天秤座……夢から覚めたときが結婚のタイミング
 9月に幸運の木星が天秤座に入り、結婚への後押しがはじまりました。見たいものだけを見る甘い恋や禁断の恋は卒業していたいのが、今、この瞬間です。結婚を真剣に考えるなら、目を反らさずにすべてを見据えましょう。あなたに新しい世界を見せてくれる人が未来のパートナーです。2017年の結婚も視野に入れて、相手選びに重点を!

■蠍座……かけがえのない相手は立場が変わっても変わらない
 結婚というよりも、自分のやりたいことを優先したい2016年。あなたを応援してくれる異性とは出会えましたか? どんなときにも味方となってくれる相手とのお付き合いが、その後の恋愛関係を結び、結婚へのステージに向かうという運びです。年内の課題は、相手との関係をじっくり温めていくこと。タイムリミットは気にしない!

■射手座……自分を信じることが結婚への第一歩!
 結婚のプレッシャーを痛感する2016年だからこそ、結婚を避けたい気持ちが強まっているのかも。「したい」と言いながらも、心のどこかに迷いがあって踏み込めない自分がいるでしょう。そんなあなたの目が覚めるのが10月の半ば過ぎ。けれど、結婚に至るのは、2017年以降になるでしょう。周りは気にしなくて大丈夫! 自分を信じて!

■山羊座……残り3カ月とともに抱く結婚願望
 木星の移動とともに9月を過ぎたあたりから、結婚への意識が高まる2016年残り3カ月。今のあなたにとって、結婚相手に相応しいと思える相手に心当たりはありますか? あるなら、その人に的を絞って、ないなら、標準をあわせられる相手を探しましょう。友達や仲間を通じた出会いに期待できそうなのは10月。2017年に向けて、年内のラストチャンスをつかんで!

■水瓶座……結婚に欠かせないのは身体と頭
 夫婦生活が結婚の決め手になる2016年の水瓶座です。出会いがあるとしたら、すでに出会っているか、または、出会ったばかりというタイミングでしょう。10月下旬あたりにも出会いのチャンスはあるので、じっくり吟味してください。身体の相性も重要ですが、同時に頭のよさを見極めることも忘れずに! 知性が結婚を楽しくします。

■魚座……残り3カ月で結婚するかも!
 結婚しそうな状況が訪れやすい2016年は、結婚に進みそうで進まず滞ってしまった人もいるでしょう。けれど、秋あたりに、周りから盛り上げられて交際したり、知り合った相手がいる人は、年内結婚への道をあきらめるのは早いかも。大胆にくっついて、結婚意欲を燃やした状態になり、友達の祝福を受けるという流れがあります。

 2016年中に結婚できたらステキですが、結婚はいつしてもおめでたいものです。結婚するのはほかの誰でもなくあなた自身ですから、人に頼まれたり、見栄を張ってするものではありません。もっともあなたらしいあなたで決めてくださいね!
(LUA)